2017年のMR.BIGの来日公演をうん十年ぶりに見に行った時に、ビリー・シーンが好きになって、前にも書いたナイトレンジャーのブラッド・ギルスと組んでいるSkillsも見たいと思っているのですが、このバンドを先に見に行く事になるとはびっくりです。

THE WINERY DOGSです。

メンバーをチェックしてみると、左から

ビリー・シーン(B)MR.BIG、デイヴィッド・リーー・ロスがソロになった時にヴァイ様と一緒にプレイしてたのを数年前に知ってびっくり!(アルバム持っていたのに気が付かなかった)

リッチー・コッツエン(Vo、G)ポール・ギルバートがMR.BIGを抜けた後に加入。ポイズンにも居たんですね!

マイク・ボートノイ(D)ドリームシアターの初代ドラマー、私が個人的に言っているおてもやんバンドTwisted Sisterにもおって、参加してるバンドの数が多いです。

皆さん、凄いキャリアありますね!

 

UDOさんの会員になっているので、先行予約の案内が来るのですが、このバンドの曲は1曲も知らないけど、このメンバーを見ると凄そうだと思ってMVをチェックしてみました。

これは、UDOさんの宣伝ね!

 

適当にMVをアップしますね!

ビリーのベースが良い味出してる。

 

UDOさんの宣伝で使われている曲です。

初めて聞いた感想は、こういう音大好きです。

ちょっと、オリアンティとヴァイ様の動画を思い出してしまったのは、私だけかな?

 

これも好き!これも、似てるか・・・

 

ヴァイ様とオリアンティの動画の話が出たのでアップします。

比べて聞いてみると違うけど、この動画大好きなので見入ってしまう。

でも、似てる感じは分かるでしょ?二人ともカッコいいですよね!

 

という訳で、私が好きな音でもあるので11月のライブ行くことにしました。

13日の先行予約でチケット取りました。

でも、東京公演の予約画面を開けると、なぜか?最初に名古屋公演の画面が出てしまうので、危うくポチっとしてしまうところでした。

これから取る方、気を付けてくださいね!

最初、間違えて開けたかな?と思ったけど、何度やっても同じ画面。

こんなトラップあるんかい!って思って、焦った分出遅れたけど良い席が取れているといいな。

会場は、LINE CUBE SHIBUYA(旧:渋谷公会堂)ですね。

リニューアルされてから行くの初めてになるので、会場に行く楽しみもあります。