タイトル見ると、どうした?って思うでしょ?
何があったかって?
今日、仕事中にツボりました。あんなに笑ったの久しぶり!
それは、3月からスタートするイベントのポスターを私が作る事になり、文章だけでは面白くないだろうと、空いているスペースに挿絵を入れたりしていました。
芝刈り君。これを育てるイベントが会社であります。
「ん~?・・・・〇〇?」(男性社員の苗字を言ったけど、呼び捨てだった)
予想外の人の名前が出て私も「ん?」ってその人の顔を思い出したら、あー、確かに似てる!
波平さんより似ていた。
あははははは!![]()
と、仕事中なのに大きな声でうっかり笑ってしまった。電話の向こうで先輩も笑ってた。
斜め前では、エネゴリとボスが来週ある作業の打ち合わせをしていたのにね。
やばっ!って思って口を塞いだけど・・・笑いが止まらない。
無理に止めようとすると体が震えるし、言葉が上手く話せない。
ナッツ「〇〇さん(先輩)・・・それはないわ~、ツボりそう・・・フフフ・・・ふがっ!🐽」
先輩「あはは!ダメだよ、誰にも言わないようにね!フフフ・・・あははは!」
笑うのを我慢しようとしたら、ふがっ!ってなってしまい、更にお互い笑いが止まらない。
電話を切ってからも、笑いが止まらなくて笑うの我慢するんだけど、我慢できない。
声も出ちゃうから、タオルハンカチでマスクの上から押さえて何とか鎮めようと努力するけど、笑うのを我慢するのに顔真っ赤だし、涙も出ちゃっているから、傍から見たら泣いているんじゃ??って感じで見えたと思います。
流石に息が苦しくなってくるので、呼吸をしようとハンカチを外すと
ふっ・・・・フフフ・・・と笑ってしまう。
必死に止めようとするんだけど、思いっきりツボってしまったから止まらない。
もう、嫌~って言いながら、下を向いてハンカチで顔を抑えて震えているとボスと、エネゴリがどうしたの?って聞いてくれた。
ボスは、私がポスターを作っているのを知っていたので、二人に描いた原画を見せて「〇〇さん(先輩)が、この絵を〇〇(私も呼び捨てにしてた(笑))だって言うから、ツボっちゃってダメなんですぅ~~~はぁはぁ(ここで呼吸してた)」と言うと、二人とも
「ぶっ!
」
っとなってのけぞった!私みたいにはツボったりはしなかったけどやっぱり笑った。
そのリアクションを見たら、さらに笑いが止まらなくなって呼吸困難になりかけた。
そう、過呼吸!ゆっくり息を整えながら、落ち着け~!落ち着け~!って頭に言葉を浮かべながら何とか呼吸も普通に出来るようになったけど、15分くらい笑ってたかな。お腹痛くなったし、電話する前は「お腹空いていたな~今夜の夕飯何にしようかな?」なんて思っていたけど笑いすぎてお腹いっぱいになりました。
今は、落ち着いているけど、思い出すと体揺れますね(笑)まだまだ笑える![]()
しかし、狙って描いたわけじゃないのに、こんなに笑えるなんて!
笑って腹筋使いまくったから、きっと筋肉痛になるだろうな。
あ・・・明日の朝、本人見たらまた笑いが止まらなくなるかも。
事務所は違うけど同じ部だし、通勤時間のタイミングが同じだ!!どうしよう・・・![]()
朝、更衣室の入口でばったり会ってしまいましたが、ヘルメットかぶっていて、マスクしてくれていたから吹き出さずに済みました。ホッ!


