1日は映画の日だったので、映画館へ行ってこの映画を見てきました。

 

 

 

 

監督は、ジョーズや、未知との遭遇のスティーブン・スピルバーグの作品「レディ・プレイヤー・ワン」です。

ハッキリ言うと、ヲタクが作った映画?とも思えるくらい、いろいろ詰まった映画ですね。

舞台は、オアシスと呼ばれるバーチャルの世界。

現実では、荒廃した地で生活をしている人々が、自由にアニメや映画に出てくるキャラのアバターを作りその世界で楽しんでいる。

まるで、ピグと世界に似ていますね。

まぁ、ピグは、アバターも限られたものになりますが、自由に作れますよね。

この映画では、どこかで見たことがあるな??っていうテレビや映画に出てくるキャラクターがたくさん登場します。

詳しい話は、映画が始まったばかりなので言えないけど、どのキャラクターが出ているのか探すのも面白いですよ!

最後の戦いのシーンでは、瞬きするのも勿体ないくらい、沢山のキャラが登場します。

 

ピグをやっている方で、この映画を見ると共感できるところがあると思います。

私も、最後の最後で良く分からない感情になり、気がつけばうるうるしてました。

ちょっと長いけど、テンポのいい映画なので、最初から映画の中に引き込まれてしまうため、実際の時間より短く感じると思います。

これからGWにもなるので、良かったら劇場で見て下さい。

私は、2Dで見たけど、この映画は3Dで見るのをお勧めします。

 

使われている音楽も、80年代の曲なので良いですね。

そこで、この曲入るか~い!って感じで楽しんでいました。

 

最後に、この映画に私の好きな俳優の一人、サイモン・ペックが出てました。

彼は、コメディ映画が多いんだけど、最近では真面目な映画にも出演してて、いい味出しています。

こんな映画に出ています。

ホラーなんだけど、笑っちゃう映画、ドーン・オブ・ザ・デッドのコメディ映画

「ショーン・オブ・ザ・デッド」

 

人間臭い、宇宙人。SFコメディ映画「宇宙人ポール」

結構笑えます。

 

この映画「スタートレック・ビヨンド」では、クルーの役でも出ていますが、脚本を書いています。

 

これから上映される「ミッション・インポッシブル6」にも出演しています。

因みに、ペックは、MI:Ⅲから出てます。

MI:Ⅵは、もちろん見に行く予定です。

 

スタートレックシリーズには、アベンジャーズの映画にも出てる役者さんもいます。

ネタバレだけど、一番最初の映画では冒頭のシーンで殉職してしまうジェームス・T・カークの父親役でマイティ・ソー役のクリス・ヘムズワースと、ウフーラ役でガモーラをやっていたゾーイ・サルダナが出ています。

ゾーイ・サルダナは、アバターの映画でヒロイン役もやっているんですよ。

 

お時間がある方は、上に紹介した映画を是非見てみて下さいね!