好きなサンドイッチの具は?
▼本日限定!ブログスタンプ
スタンダードなハム&チーズとか、ツナや卵が良いかな?
サンドイッチと言えば、サンドイッチマンを思い出すわ。
5年くらい前のお正月に、親友と初詣に浅草の浅草寺に行っていたんだけど、当時は毎年行っていたのよね。
混んだら半端ないから、混みあう前に行こうって行ったから、9時半頃には初詣も済んじゃって、仲見世通りをブラブラするんだけど、この日は曇り空で寒かったのよね。
お昼はいつもお蕎麦食べていたけど、たまにはもんじゃ食べようか?と、良さげなお店探して行ったら、そこがなんと!東MAXのお店だったのよね。
知らないで入っていたんだけど、値段が高くてビックリ!
お鍋じゃあるまいし、もんじゃが2人前からで1,000円以上/人したかな。量もかなりあるけどね。
焼くのも店員さんがやるから見てるだけなんだけど、焼く楽しみないやん!って思いながら見てたけど、最近になって知ったけど、お好み焼きとかは自分で焼くのが関東で、関西はお店の人が焼いてくれるのよね。
まぁ、関西でも自分で焼けるお店はあるけどね。
年末になんばを歩いていたら、「大阪と違って、東京は自分で焼くから面倒やねん」と話をしている大学生風のお兄ちゃんに遭遇。なるほど!って耳がダンボになって聞いていたけど、大阪の人からしてみれば、そうなのかもしれないね。焼く楽しみってのもあると思うんだけどね。
あ、話が飛んじゃったわw
で、食べ終わって会計をしている時に、入口近くにレジがあるから、入ってくるお客さんが邪魔になるねって思って、親友を先に外に出して会計をしていたんだけど、会計をしている最中にポッチャリ体型の金髪で柄の悪そうな人が、暖簾をチョイと上げてレジの人に向かって「新年の挨拶に寄ったんだけど、兄さんいる?」って聞いて来たのよね。
ん?って思って、邪魔だなこいつ!って私もガルルって感じで睨んじゃったんだけど、そしたらハッと思ってその人外出たのよね。外にいる親友に「柄の悪いあそこの金髪の兄ちゃんが邪魔で」と話していたら、「あ!サンドイッチマンの人だ!」って言うから、は?と思ってよく見たら、親友が言った時に居た場所から数メートル離れてから「こ、こんにちは」ってペコリと頭下げて向こうから挨拶してくれた。
そう、私が邪魔だと思って睨んだのはサンドイッチマンの伊達さんでした。
オドオドしているから、
どんだけ私怖いねん!
って、言ってやろうかと思ったけど、よく考えれば良い人よね。向こうから挨拶してくれたし!
左の人ね!
そしたら、店員さんが出て来て挨拶してたけど、どこかで見たことあるなって思ったら、東MAXの弟さんだったわ。「兄は、演芸ホールに行ってます」って言って発覚!あれま!MJって東MAXの店だったのか!って、それで分かったんだけどねw
(けにさん、マイケル・ジャクソンのボケは要らないからねw)
演芸ホールに行く途中にTXの駅があるから、同じ方向に向かって歩いていたけど、伊達さん数回後ろにいる私を見るのよね。何回か目が合ったわ。
写真撮りたかったけど、田舎者丸出しになるからしなかったわよ。きっと、写真撮ってどこかに送るんじゃ?って気になったんだろうね。
そう言えば、相方は?って思ってキョロキョロしていたら信号待ちの時に合流。
富澤さんは、伊達さんに何が起こったか知らないから、私のことは気にしていなかったけどね。
そしたら、MJの店員さんが来て富澤さんに新年の挨拶していたわ。
この1件以来、サンドイッチマンは密かに応援する気持ちで見ているわ。伊達さんが挨拶しないで、オラオラでいたら嫌いだっただろうけど、良い人なんだもん。
人は見かけによらないね。
この年のお正月だけは、芸能人結構見たね。
確かに、演芸ホール行ったら東MAXが車から降りてくるところだったよ。どこかに寄り道しようか?って思ったけど、人が多くて帰ったわw
で、伊達さんをビビらせたのもあって、ニコニコするよう心掛けるきっかけにもなったのよねw

