今日、仕事帰りに映画「トリプルX:再起動」を見てきました。

ipodfile.jpg

 

予告が終わって、いざ本編!

しか~し

 

あれ?サミュエル・L・ジャクソン英語話してるけど、日本語字幕出てこないなぁ~

う~ん。

と思って見てたんだけど、まぁ、大体分かるし字幕なくてもいいや!と、のん気な私。

最初だけかと思ったけど、30分経過しても字幕が出ない。

さすがにこのままじゃまずいと思ったのか?後ろの席のお客さんが動いてくれた。

すると、スタッフが来て「一度映像を止めて、音声チェックするので出て下さい。」と言うので、出ないといけないの?面倒だなぁ~と思いながら出で待ってたけど、スタッフさんも数人の客に頭を下げて丁寧に説明してる。

「直り次第、最初から再上映しますので、見ることも可能ですが、お時間大丈夫ですか?ご都合が悪い場合は、払い戻しもします」とのこと。

 

10分くらいかな?待ってたら、スタッフが来て「お待たせしました。中にお入り下さい。」と言われて、入ったものの

 

「あれ?ひょっとして私だけ?」

 

そう思いながら、見てたけど話に夢中になってて、他のお客さんのことなんて忘れていたわ。

で、終わって出てみれば、スタッフさんが頭下げてお詫びを言うから、それは気にしてないけど「もしかして、私だけでした?」って聞いたら、そうだったらしい。

今日は、ポイントが貯まってたのを使ったので、タダで映画見ていたから、なんか?申し訳ない感じしちゃったわ。

 

劇場のミスだけど、こんな体験をしたことないよ。

子供のころから劇場で映画見てるけどさ。

逆に、いい体験させて貰ったわと感謝しちゃったわ。

それに、字幕がついて「ああ、ここはそう言ってたのか!」と、再チェック出来たしね。

やっぱり、部分的に抜けてしまうところがあって、自分の英語力もまだまだだねぇ~って思えたし、やる気スイッチ入ったから、ちょっと勉強しようかとモチベーションが出来たわ。

(ちょっとか~い!って言われそうだけどねw)

 

映画自体は、アクションが豊富で楽しめました。

今月は見たい映画がたくさんあるので、行ける内に行かないと大変だわw