金曜日に職場の消耗品を買いに某ホームセンターに行きました。
で、ある場所でおお!って思う物を発見!
最近LINEを始めた上司に写真を送ってこう聞いてみた。



「草取り名人を入れませんか?」と・・・・・


はぁ?なんの事?って思うよね。
私の職場は受付だけど、上司は会社の敷地内の植木の剪定とかしてる部署も兼務しているので、最近人出が足らないとこぼしていたのを思い出して送ってみた。

で、送ったのはこの写真





可愛いでしょ?仔山羊!
手を出すと、人に慣れてて手をペロペロしてくれたの。
もうメロメロになっちゃった。

前に売ってた!って話したら値段を聞いてきたから今回は忘れないようにと値段もチェック!





結構いい値段するよね。
茶色い子は珍しいらしいです。

で、返事を待つけど・・・・・・・・・・・・
待っても来ない。

ん?既読になってるのに!って思って帰ってから上司捕まえて聞いてみた。
そしたら、使い方が良く分からん!とのことなので使い方教えて、本人目の前にしながらも返事送ってもらったら



「だめ!」



と、返事来た。
なんで??って思ったけど、その前に返事に芸がないと突っ込む。
これって、部下と上司の会話じゃないよね?
それから、職場に帰ってしばらく考える。
他のオモロイことないかなと


で、こう返した。



「では、シュレッダーにいかがでしょう?」



??が付いてるスタンプ付きで送ってみた。
返事はその5分後にやってきた。



「シュレッダーにかけるような重要書類ひありません。」



ぷぷぷ・・・・ひを入れちゃってる所がかわいい。
少しはひねってきたなと思ったから許すことにして
波田陽区の「残念!」って言うスタンプを返してあげました。

しかし、仕事中にLINEして怒られないってのも凄いよね。
この上司とは、異動前から仲良くしていたのでこういう洒落がきいた話が出来る相手なんですよ。
前の職場でも、今の職場でもパシリみたいな扱いしてごめんね・・・と思いつつも話が分かる素敵な上司だと日頃思っています。
なんてったって、仕事は早いからね。
困ったことあっても直ぐに対応してくれるし、相談にものってくれる。


さて、明日は7時には会社にいないとアカンので寝るか~

あ、15日までに提出するのもあったの今頃思い出した~
明日は愚痴言われそうだな。