体質改善。 | あんこの世界

あんこの世界

三人の子供と、パパとの五人家族。
面倒くさがり、わがまま、短気な私、あんこの世界。
乳がん告知で1度ドン底に落ちたけど、楽しい事いっぱいして
あんこの世界は楽しい事だらけで埋め尽くす!

オーソモレキュラー
分子栄養学


花粉症は1週間で治る。


って本に出会ったの。

その後に、

すべての不調は自分で治せる

って本の解説のYouTubeに出会った!


どっちもオーソモレキュラー、分子栄養学。



タンパク質をとる。
良質な脂質をとる。
ビタミンDをとる。日に当たる。
鉄、亜鉛をとる。
糖質をとらない。小麦を取らない。


どのくらい取ればよいかと、その理由
細胞レベル、遺伝子レベルでの話。
なるほど、と。
ダンナが健康オタクで
あれこれやってるけど。自分で見たり聞いたりしないと入ってよかいの。わたし。

すべて何年か前にダンナがやってた笑


ゴールデンウィーク頃から
花粉症が酷くて辛くて辛くて
でも、
症状を止めるだけの薬が嫌いで病院は嫌い
でも辛い
病院は行きたくない、

って時に
花粉症は1週間で治るの本よ!
ちょうどチビも同じ頃から花粉症で目が腫れて鼻水凄くてね、即購入。

1日で読んで要点書き出して、2日目また読んで、

とりあえず家にあるダンナのプロテイン
チビと飲み始めて、ドラッグストアで
ビタミンD買って、小麦糖質控えて
ネットで良質な脂質の、鱈肝油買った!


飲み出して10日位?もっとたつかな?
チビは全く症状なし。花粉もなくなってきたのかな。


それからすべての不調は自分で治せるってのに出会い、内容はほとんど同じ考え方で、
撮る量とか詳しくのあったから

今日また鉄のサプリ購入。
そう言えば私貧血気味になるんだわ。
ヘム鉄じゃなく、キレート鉄が必要らしい。
キレートレモンってそゆこと?!


プロテインもココア飽きてきたから
ストロベリー購入。


ターンオーバー×3位日数かかるみたい。
私の歳だと1年位。
来年花粉症完治するよう頑張ろう。

プロテイン飲むとお腹減らないから
おやつ食べないんだよね〜。
痩せてはないけども。


育ち盛りの子がいるから、ご飯はちゃんと作ってあげたいから
糖質と、小麦をなるべく避けてあげよう。
なるべく、ね!

適当ーにね!