思った事ただ何となく。 | あんこの世界

あんこの世界

三人の子供と、パパとの五人家族。
面倒くさがり、わがまま、短気な私、あんこの世界。
乳がん告知で1度ドン底に落ちたけど、楽しい事いっぱいして
あんこの世界は楽しい事だらけで埋め尽くす!

Twitterも
インスタも
知り合いが多くて
書けないことたくさん。
子供らも見てるから
文句や愚痴が書きにくい笑い泣き


今年はオリンピックの年。
2020。
チビが1年生だった6年前の春。
オリンピックが東京で開催と
テレビやラジオで流れ日本中うかれてた。
うかれてるように見えた。
私は、というと
乳がんと告知されどん底。
癌に対しての知識もなく、癌=死だった。
オリンピックまで生きれない。
子供ら残してく事になる、と思ってた。


それから
病気の事たくさん調べた。
元々好きなスピリチュアル、風水にガッツリハマった時もあった。
その時に出会えた人に感謝してる。
救われた。
西には黄色とか、龍の置物を、とか
やって安心したもん。
冷えとりもガッツリしてた。

そこから繋がった
みつろうサンや
さいとうひとりサン
こころやサン
せいかんサン。
本をたくさん読んだしYouTube見たしブログよんだ。

ガチガチだったあの頃。
去年一昨年位から
断活始めたら
これは必要ないやと色々手放すことができた。

本当に好きな物、必要なもの。
好きな人心落ちつく人。
行きたい場所。
嫌なことはしない。嫌な人に会わない。
ガチガチがなくなり
ゆるゆるしたら
新しい出会い
新しい出会いからの新しい言葉考えが入ってきたの。


たのしまなくちゃ。
って
言われた。

好きな事しだしたら
仕事も家事もやる気になるんだよね。


最近また
小林正観サンの名前を目にして
久しぶりにYouTubeで聞いてみた。



全ては必然。
決まってた事なら落ち込まない。
なるようになる。
うれしいたのしい大好き
愛してるありがとう
幸せついてる許します。




ありがとうおかげさま。




恵まれてる私。
感謝してる。








何が言いたいのか?
わからん。