こんにちは。
 
今の50代は美しい!
50代の心と体を美しくするスイーツレッスン
 
ヘルシーフレンチスイーツ専門
お菓子教室主宰
 

Atelier Douceurs (アトリエドゥスール)の青山由美です。

 

 

 

 

ご無沙汰しております!

2か月ぶりの投稿ですあせる

 

娘の受験が始まってから決定するまでに時間がかかり、

投稿が止まっておりました。

 

 

これからまた始めていきますね。

よろしくお願いしますおねがい

 

 

 

 

  お菓子で栄養補給はできるの?

 

今日のテーマですが、

 

ズバリ!

 

 

できます!!

 

というか、

 

した方がいいです!!!

 

 

 

 

でも、、

お菓子で栄養補給するより、

栄養は食事からでいいのでは?

 

 

って思いませんか?

私は以前はそう思っていました。

 

 

お菓子はちょっとしたご褒美で、

栄養のことまでは考えなくてもいい。

 

 

幼児期には、おやつは栄養補給の一つとしての

役割がありますが、私のようなアラフィフまで

栄養補給として考えたら、カロリーオーバーで

ヤバいですよね!

 

 

 

 

 

 

 

ある方が

 

お菓子を食べたいから、朝食はほとんど食べません

 

とおっしゃっていました。

 

3食しっかり食べてその上お菓子まで食べていたら

太ってしまうからだそうです。

 

確かにその方はスリムで、

気を使っていらっしゃるのはわかりました。

 

それから、
 
でも、すぐ甘いものが食べたくなってしまい、
 
ちょこちょこ食べてしまうんです。
 
ともおっしゃっていました。
 
 
朝食のカロリー分は、おやつ食べてもいいよね!!
 
って思っていらっしゃったようなんです。
 
カロリー的には
プラマイゼロ!!
 
ってことでめでたしめでたし!
 
 
 
いやいや待ってください!
 
実はこのような方にこそ
お菓子で栄養補給が必要です!!
 
 
そして、甘い物のちょこちょこ食べ
 
 
実はこれにも理由があったのです。
 
 
長くなりそうなので、次回は
 
 
お菓子で栄養補給が必要な人
甘い物のちょこちょこ食べをしてしまう人
 
 
についてお話していきますね!
続きはこちら
下矢印下矢印
 

 

 

 

植物性スイーツは美味しくない!

美味しく作れない!

 

そんな悩みを解消しましょう♪

 

\今なら2大プレゼントが受け取れます。/

 

❶冷めても固くならない

パンケーキ&マフィンレシピ

 

 

❷5DAYS解説レッスン

 

アトリエ・ドゥスール公式LINEから

受け取れます。

 

下矢印

 

友だち追加

お茶会、レッスン情報をいち早くお届けします!!

 

《1月開講〉

*植物性製菓理論が学べるレッスン

*圧倒的に美味しい植物性スイーツ

 

グループレッスンは満席🈵となりました。

 

マンツーマンレッスンのみ募集中です。

 

ご興味ある方は

引き続き体験レッスンも開催しております。

下矢印下矢印

 

体験レッスン募集中です。
 


ご興味おありの方は

まずは体験レッスンを

ご受講くださいね。

 

動物性フリー&グルテンフリー

アップルブラウニーりんごりんご

こちらの画像をクリックして詳細を見てくださいね!

      ダウンダウンダウン

 

 

 

 

Facebookアカウントをお持ちの方なら

どなたでも参加できます!

気になるな・・・と感じたら

ぜひご参加くださいね。

 

↓↓

 

 

 

お問い合わせ、ご相談はコチラ

 

 
【通いやすい地域】
 日本全国!!【オンラインレッスンです】
*東急田園都市線沿線
東京都・世田谷区(二子玉川、用賀、桜新町…)

 

神奈川県(青葉台、長津田、中央林間、あざみ野、たまプラーザ、鷺沼、溝の口)

 

*横浜線沿線

東京都・町田市(町田)

神奈川県  (十日市場、中山、鴨居)