先週クリスマスリースを作るとともに

アドベントのクリスマスツリーも飾りました。

毎日1つずつ飾りが増えていくのを見るのが

楽しいです。

 

日本では、24日・25日だけがクリスマスという

感じですが、それまでの日々を大切に過ごすのが

クリスマスの醍醐味だと思います。

 

今日は、2020年キャスルトン茶園のダージリンオータムナル

を入れてみました。香り高く、芳醇な味わいのこの

紅茶を飲むと、日頃の疲れがとれます。

ミルクティー好きな私ですが、今年はストレートを

たくさん飲んだような気がします。

 

そしてこのカップ。

ストレートティーは、磁器で作られたマイセンのカップ

で飲むと、とても美味しい気がします。

今年はこのカップにもお世話になりました。

美味しい紅茶と素敵なティーカップ。

いつも私を癒してくれてありがとう。