☆今年もよろしくお願いします☆ | どうぶつセレモニーです。

どうぶつセレモニーです。

千葉県柏市の高台にある「どうぶつセレモニー」です。
日々の出来事などをつづっています。

新年になり、はや10日。

スタッフ、動物たち共々、今年もよろしくお願いいたしますニコニコ

12年に一度の戌年でみかんも張り切ってます( ´艸`)

最近ちょっと太って、お参りにみえたお客様が「がっしりしたね~」とほっこり

女の子なのに「ふっくら」じゃなくて「がっしり」  (笑)

散歩しながらふとそのことを思い出し、確かにそっちだ・・・と

みかんの広い背中に見入ってしまいましたにやり

オスにしか見えないときがあり、やっぱりメスに見えるときもあり

秋田犬にしか見えない角度(↑)あり、確かに柴犬に見える角度あり。

そして夏にほっそりしたかと思えば、またがっしりしたり。

みかんの七変化って呼んでますにやり

 

ウサギのラクちゃん。

実は12月に斜頸になってしまいましたしょぼん

うさぎの斜頸はエンセファトリゾーンという原虫が小脳で起こす

炎症、もしくは内耳の細菌感染から起こるものですが

いずれも母子感染であることが多いそうです。

ラクも両方にアプローチする治療をしていますが、なかなか傾きの

改善の兆しが見えません。

お薬をリンゴジュースに溶き、注射器であげると、とっても上手に

飲んでくれているんですが・・・

でもこの傾きにラク自身は慣れつつあるようで、事務所の中を

元気に走り回ったり飛び跳ねたりして、食欲元気も満点なので

先生からはこの状態で維持していければ大丈夫!と言われてます。

ラクも前向きに頑張っているので、ラクが楽しく過ごしていけるよう

私たちもしっかりサポートしてあげたいと思いますネザーランド・ドワーフ