引き寄せ界隈のイメージングを深堀りしてみる。 | ラーメンの人がノートを通して自己対話を始めた結果。

ラーメンの人がノートを通して自己対話を始めた結果。

大人になって生きづらい人生をどうにかしようと悪戦苦闘した結果、ノートで自己対話を始めたら、少しずつ生きやすい環境へと変化していったという話。

前回の続き・・・かもしれません(´ω`*)

 

 

願望や夢は、視点のイメージが大事なのではないかということを書いたのですけど。

 

 

たぶんですけど・・・

引き寄せ界隈でよく言われている、

既に叶えたという立ち位置でイメージする

なんだと思います。

 

だけど。

イメージングしたところで叶わないんですよね(苦笑)

 

私もそうだったんですけど。

現状に不満があるとき、ラクに変化が起きたらいいなぁ・・・

と思って、引き寄せでイメージングをやったりしました(笑´∀`)ヶラヶラ

 

そのほとんどが叶わなかったです。

叶ったとしても、お金というチートを使って、

無理して叶えたりもしていました(´・ω・`; )

 

違う、私のイメージしている引き寄せはこんなのではない!!!

イメージングしたらそれが奇跡のごとく叶うものだ・・・と思っていて。

結局、引き寄せなんて夢物語だ・・・

なんて過去には思っていました((>艸<*))キャー

引き寄せ難民www

 

 

でも。

イメージ出来ることでないと、

願望実現は成立しないんですけどね。

 

例えば、今話題になっている都知事選。

私、都知事になっている自分なんて全く想像できません(*´∀`)クスクス
その姿がイメージが出来ないので、実現することは絶対にありません。
 

イメージできないと、

量子力学的にもその未来が作られないらしいですよ。

 

 

前回にも書いた、未来の自分から現在を俯瞰するというイメージ。

 

 

この未来の立ち位置は、願望が叶った自分。

願望、例えば、「月収100万円になった私」としましょうか。

 

私もそうだったんですけど。

ピンポイントのイメージしかしていなかったんですよね。

100万円の札束を持っているとか。

銀行口座の預金残高が、100万円以上あるだとか。

 

感覚的に、これが現在から未来を見ている状態で。

円錐の視野で考えると、

未来

 ↑

現在

のイメージで、円錐の頂点しか見れていないんです。

 

これを、未来から現在という視点に変える・・・

つまり、願望を叶えた私は何をしているか?

というのをもっと具体的にしていく必要があるんですけど。

 

 

ここでもう一つ意識しておかないといけないのが、

現在から未来への時間の流れ。

時間軸はぶつ切りになっていなくて。

繋がっているわけです。

タイムラグと言われている部分かと思われます。

 

現在から未来へ行くときに、

少しずつ変化が起きる

ということも念頭に置いておかないといけないわけです。

 

例えば、現在が月収20万円であれば、

100万円まで増やすのに、80万円の差を埋める必要があるわけですが。

 

一攫千金で80万円を埋めるより、

ちりつもで差を徐々に埋めていった方が現実的だし、

ハードルは確実に低くなりますよね。

つまり、そういう考え方が少しずつの変化です。

 

そのちりつもの部分を徹底的にハードルを下げて考えてみる。

いきなりは飛べないので、踏み出せるくらいに小さく考える。

レベルを落とすとも言えるかもしれません。

 

 

月収100万円になった私は、何をしているのか・・・?

 

自分でビジネスを始めているだとか。

今よりもいい物件に住んでいるだとか。

外食に週1回は行っているだとか。

 

と出てきたのなら、

それを出来る範囲にもっと落としていく。

 

 

ビジネスをしている自分なら何をしているだろう?
 

きっとブログを書いているなぁ・・・

→ブログを開設する

 

自分のやりたいビジネスに関連する本を読んでいるなぁ・・・

→本屋や図書館へ行く、もしくは、アマゾンで関連書籍を調べる

 

みたいに、徹底的にレベルを落とす。

ハードルを低くすることを考えていく。

 

 

円錐の視野で考えると、

未来

 ↓

現在

のイメージで、どんどん現在に近いイメージを考えていく。

 

 

その積み重ねが未来へと繋がり、

夢や願望が叶うんでしょうね。

 

 

公式ラインを始めました♪
友だち追加 

 

カメラインスタはコチラ

 

本フェイスブックはコチラ