臨時収入さえもハードルを下げてみる。 | ノートを通して自己対話を始めた結果。

ノートを通して自己対話を始めた結果。

大人になって生きづらい人生をどうにかしようと悪戦苦闘した結果、ノートで自己対話を始めたら、少しずつ生きやすい環境へと変化していったという話。

やっぱり憧れてしまう臨時収入.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
 

私も少し前まで、

〇万円が突然降ってきた

的なのに憧れていて。

 

まとまった金額で入ってくるのが臨時収入

だとずっと思っていました(笑)

 

つまり、

ハードルが高い臨時収入しか認めん!

ってなっていた訳です。

 

 

でも、最近教えてもらった臨時収入の定義は・・・

・モノ

・ポイント

・値引き

・不用品を売却し現金化する

・固定費の見直しによって浮いたお金

などが全部含まれると言うこと。

 

ものすごく臨時収入のハードルが低い(笑)

 

私はその定義を知って、

毎日、臨時収入を得ているではないか!!

という事実に気付いたのです。

 

 

先月5月下旬位に、グルコンのテーマで

「月商書き換えをする」

というのがありました。

 

他のメンバーさんは、

ご自身でビジネスをされているので、

ビジネスの売り上げを上げるとかなので月商。

 

でも、私の場合はNHKなので、

月商というよりも臨時収入ですが(笑´∀`)ヶラヶラ

 

そこで私は、

「6月末までに臨時収入10万円を得る」

とノートに書きました。

 

それから、得た臨時収入をノートに書き留めていて。

ちりつもで、先日13日にトータルで10万円超の臨時収入を得ていました。

 

 

このちりつもはですね・・・

・断捨離でメルカリに出品して売れた利益

・上記で売れ残って、ハードオフ&オフハウスに持ち込んだ利益

・ごはんをご馳走になったときの金額

・ポイントサイトで貯まったポイントをPayPayなどに交換した金額

・商品を買ってアンケに答えてもらったアマギフ

・ゴルシ缶

など、細々したものも含まれています。

 

あ、ゴルシ缶とは

BOSS缶に描かれているウマ娘のゴルシ(●´艸`)フ゛ハッ
 

私のめっちゃ好きな人が、

私がゴルシ好きだからと、

職場の自販機で出たときは飲まずに渡してくれるんですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
(顔だけのタイプはスーパーとかで売っているんですが、

この全身タイプは自販機限定?っぽいんですよね・・・)

 

あ・・・

つい、趣味に熱くなってしまいました( ˘ω˘ ; )

 

 

臨時収入の話に戻しますが・・・

 

もっと細かく見れば、

毎日、ポイントサイトで数円は得ているし。

メルカードに紐づけているiDで支払いをすれば、

いつも1%のポイントが還元されるし・・・

(流石にここまでは細かすぎるので、ノートには書いていないけれど、

いくら入っているかは何となく見ています。)

 

今回は無かったですが、

ポイント還元率の良いカード会社で、

貯まったポイントを商品券に換えることもあります。

 

 

そうやって

お金に興味を持ってあげることがすごく大事

なんだそうですよ。

 

 

億女OLのあいさんの著書

 

でも、現金以外の価値にも目を向けることが大事と書かれていますね。

 

 

そういうことを続けていたら、

大きな金額の商品券を父からもらいまして・・・。

 

さっき挙げた細々した臨時収入は、

ある程度入ってくることが予想出来る(想定の範囲内)ではないですか。

 

でも、この商品券に関しては、想定の範囲外から入ってきたので、

めちゃくちゃ嬉しかったんですよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

 

そう、この一撃のおかげで、

臨時収入を10万円得るという目標が達成

されたのです(*´ω`*ノノ☆パチパチ

 

 

公式ライン始めました♪
友だち追加 

 

カメラインスタはコチラ

 

本フェイスブックはコチラ