原因を特定するために、心を掘り下げてみる。 | ラーメンの人がノートを通して自己対話を始めた結果。

ラーメンの人がノートを通して自己対話を始めた結果。

大人になって生きづらい人生をどうにかしようと悪戦苦闘した結果、ノートで自己対話を始めたら、少しずつ生きやすい環境へと変化していったという話。

前回、

 

 

「自分は何をやってもうまくいかない」を

掘り下げてみるのが課題だという話をしましたが。

要は、成功させない方向にいってしまうわけで。

 

 

の中でも取り上げた、

幼少期の13の禁止令

で「成功するな」というノイズがあるんですが・・・
これは当てはまらなくて。

むしろ逆で、結果を求められたという・・・。

 

何かをするとき、結果もそうだったのですが。

自分のやりたいことを母親から何度も反対されたという記憶はあります。

 

このやりたいことは、

”安定しているか?”

”確実(=失敗しない)か?”

みたいなもので判断されていたと思います。

 

具体的な話を出しますが・・・

モデルをやってみたかったけど反対されたりだとか。

バーテンダーになりたかったけど、反対されたりだとか。

 

安定した会社の仕事に就くべきだという・・・

その方が将来安泰ですからね。

 

そういったのが、かなり響いているのではないのかな・・・

と分析しております。

 

 

たぶんですが・・・

 

安定していなければならない←→不安定はいけない

確実でなければならない←→失敗してはいけない

 

みたいに変換されているような気もしています。

 

そうなってくると、右側のことばかり意識されていることであり・・・

結果、「不安定や失敗ばかりを引き寄せてしまう」のでは?

という仮説が立ちました。

 

 

30前後の挫折を振り返ってみると。

ひたすら不安定な毎日を過ごし、

失敗の連続だったなぁ・・・と(笑)

 

本当にやりたいことでは稼げなさすぎて、

色々な仕事をしてきました。

 

今は最早、やりたいことが何か分からず、

仕事も減ってきてしまい、

どうしたもんだか・・・という状態です。
 

 

私は潜在意識に一体どんな情報を入れ込んでしまったのでしょう(笑)

 

 

とりあえず。

「不安定」と「失敗」というキーワードが出てきたので、

今度はこれと向き合いたいと思います。

 

 

今日は、気功の過去の資料を振り返っていたのですが。

不安はエネルギー不足だから起きるそうです。

 

考えても分からないときは、

ひたすらセルフヒーリングで活路を見いだしましょうかね。

エネルギーが満たされていれば、

とりあえずは前には進めますもんね。

 

 

今日の脳内ミュージック

 

 

自分に勝たないとですね。