文庫屋さん | Double Spiral

Double Spiral

ぐだぐだなブログです。
まったりと〜更新してます。

正しい書店名を忘れてしまったんですけども。

文庫本の専門店に行きました。

 

池袋の西口、駅から程近い場所にありました。

ムスメ2号に連れられて、時間潰しでそこら辺をうろうろしている時に見つけて。

書店大好きなので、ここ入ろう!と入りました。

売っているのは文庫本だけ。

もうね〜

棚を見て回るのが楽しい。

近場の書店が消えていってるので、こんなに本がだーっと揃っているところがなくなって。

書店といっても雑誌と漫画、文房具や雑貨屋さんになってきてるので。

久しぶりに書店!というお店に行って楽しかった〜

 

有栖川有栖のシリーズもの2冊と別の作家さんの本を1冊買いました。

このお店、クレジットカードも交通系カードもバーコード決済もできません。

現金のみです。

 

間口が狭くて中が広くなってて。

不思議の国に迷い込んだ感じがしました。

 

時間潰しではなく、じっくり棚を見て回る時間が欲しかったなぁ。