ずーっと前にね。

夢を見たんだ。

 

宇宙を旅してて。
でも、どっか行くとかじゃなくて、目的地はなくて。
たった一人で、小さい宇宙船に乗ってあてもなく旅してた。
宇宙船に付いてる器械でね、調べるとそこの星に降りられるかどうか?

分かるんだけど、降りられると分かると、宇宙船を着陸させて。

 

それが変な星ばっかりで。

 

 

草ばっかりの星とか。

砂だらけの星とか。

岩が生きてる星とか。

 

でね。

最後に降りた星でね、もう1台の宇宙船を見つけた。

僕が宇宙を彷徨ってたのは、それを探すためで。

 

その宇宙船に乗って行ってしまった人を探してたみたい。

その宇宙船の中に入って見つけたのがね・・・・

 

 

 

そう言って智くんはくすくす笑った。

誰?って尋ねても

ナイショと、可愛く笑って、教えてはくれない。

 

 

 

でもさ。

広い宇宙をどこ行ったかわからない人を探して。

あてもなく彷徨うくらいだからさ。

きっと夢の中の僕にとってはすごい大事な人だったんだろうね。

 

 

 

そんな話をした夜。

智くんはいつもよりも俺に甘えてきた。

 

その夢を見たのはいつのことだったんだろう?

昨日?先週?先月?去年?

 

それとも・・・大野智ではないとき?

 


 

☆★

 

えーこんなスタンプ見つけて、つい、書きました。

どっかで読んだことあるぞ?

という方は、かなり昔からここを読んでる方ですね(笑)

 

「夢の話」ってタイトルで書いたおはなしのパロディ?なんですけども。

元ネタは凪としては、すごい好きなテイストのおはなしです。

多分、一般受けはしなさそうなおはなしですけども(笑)

 

 

 

宇宙へ行けたら、何がしたい?

 

あなたもスタンプをGETしよう