helplessの続編です。

見切り発車なので〜途中でおやすみもらうかもしれません。

 

helplessはコチラから → 

 

 

 

俺のアパートに来た智をベッドに寝かせた。

慣れない場所で落ち着かないのか?

布団から目だけを出して、チラチラと窺うように部屋の中を見てる。

 

 

「智が寝たら、ちょっと買い物に行ってくる。

トイレはあそこのドアだから。

って・・・案内しなくても分かるか。

狭い部屋だもんな。

寝るまでは、側にいるから。

・・・・おやすみ」

 

体のあちこちにあざがあったり。

顔も腫れてたり。

全身至るところに痛みがあるだろう。

 

唯一、痛みを感じないだろう。

髪の先をそっと撫でた。

目をつぶった智の口元がふふ、っていうように緩んだから。

智の顔を見ながら、しばらくそこを撫でていた。

 

パッチリと綺麗だった二重のまぶたが赤黒く腫れて。

目を開けてても半分くらいしか見えてないんじゃないか?

口元も切れてて・・もう血は止まってるけど。

 

顔を見ているうちに、いつの間にか智の呼吸は落ち着いていた。

 

 

俺は財布を持って、部屋を出ようとした。

・・・その前に。

 

俺の電話番号を付箋に書いて。

智の携帯に貼り付けた。

 

 

寝る前に登録しとけばよかった。

とりあえず・・何かあったら、連絡できるようにしとかないと。

 

 

ドアをそっと閉めた。

自転車がないから・・・

歩いて買い物に行かなきゃならない。

 

俺は小走りで買い物に向かった。