その5です。


らんちゃんの絵本を買いに行ったシーン。

ママ編 212


絵本のことは、らんちゃんの絵本 という記事にしたこともあります。

らんちゃんお気に入りのキャラクターはミッフィーです。
うちの子たちもミッフィーで育ちました(笑)

凪は子供が苦手でして〜
とにかく、初めての子の時には、どう遊んで?相手すればいいのか、全く分からず。
ひたすら、絵本を読んで、歌を歌って、をしてました。
というか・・・それだけしか出来なかった、というのが正しい。

なので、絵本にはお世話になりました。
もちろん、全部買えるわけはないので、もっぱら図書館にお世話になりました。
その当時住んでいたところの図書館は週に1度、お話し会がありました。
常連でしたね〜週1で図書館通い。
子供のための絵本を借り、自分のための本も借り(笑)
一挙両得!

智も赤ん坊なんて、どう遊んでいいか、わからないはず。
なので〜昔の自分を思い出し、絵本だろう!
と、いう感じでした。
智が子供の頃からミッフィーの絵本はあったはず。
うさこちゃん、という名前だったかもしれませんね。






相葉くんとの動物園遠足のシーン。


ママ編 395からです。

前夜の前哨戦も含めると391から(笑)
翔くんとのホタルお泊りデート編が終わって、さて、相葉くんとはどこに行かせよう?
って、考えたら〜
もう動物園しか思いつきませんでした。

わざわざデート!じゃなくって、収録のついでにデート・・っていうのは・・・
お手軽な感じはしますが、わざわざ休日に・・じゃなく出かけるのがいいかな、ってそれだけです。

この動物園も行きつけの動物園がモデルです。
年間パスポートも買いまして。
月1どころか・・・くらいに行ってました。
行きつけ過ぎて、飼育員さんに顔を覚えられ、間が開くと、久しぶり〜
って声をかけられるくらい。
自然豊かな動物園でして〜それだけにアップダウンの大きいところです。
話の中で智が見に行った動物は全部います。

もちろん、カピバラのぬいぐるみも売店で売っています。
うちにもカピバラのぬいぐるみがいます(笑)

読み返してみたら・・・
どうも智は動物園にお出かけしたことをデートと認識してないみたいですね〜(笑)
相葉くんとデートしたい、って書いてました。
まだ、実現してませんね(笑)