GWの思い出、小出しシリーズその3はうさぎさんたちのことです。

 

GWに桜が定番の札幌ですが、

年々咲くのが数日早くなるような気がしますね。

 

4/28(日)

バイクでモエレ沼公園行ってすぐ戻りマカナを連れて病院へ行きました。

今回は血液検査です。

先生も「元気になったね」と言ってくれまして(前回ブログ参照

若干(相当?ウインク)暴れましたけど無事に血液検査完了し、

数値は問題ないとのことでした。

血液検査はマカナの避妊手術用でした。

5月中旬にマカナの手術をする予定です。

 

車の中から桜とマカナ

 

4/30(火)平成最終日

うさんぽへお出かけしました!

近くのサイクリングロードへおでかけ。

ここは染井吉野がきれいなんですよ~桜桜

 

 
 
 

しかーーーし!

人は多いし、自転車ももちろん多いし、わんちゃんも散歩しているし~で落ち着かない・・・えーん

 

 

 

あ、あれ?

そういえば紹介まだでしたっけ?

うさちゃん家族が増えました!

 

カイくんです♪

10/15生まれの6カ月、ネザーランドドワーフ(うさぎの種類立ち耳さん)のセーブルマーティン(っていう色)です。

一度しあうささんにおでかけしただけで外は初めて!

超ビビり発動中で全く動かず・・・チーンガーン

で終了。

 

マカナの番でーす。

歩かせようと思って地面に降ろしたらハーネス(うさちゃんのお洋服です)から首がぬける(ひもが緩くてぬけてしまった!)という事件発生!!

うさぎは犬のように帰巣本能がないので、逃げちゃうと大変!!

すぐに抱きかかえてサイクリングロードから近所の公園へ移動。

カイのハーネスに着替えて公園でお散歩しました。

 

 

マカナは外も慣れているのでひゃいひゃいと飛び回っていましたよ~ニコニコ

 

5/2(木)

カイを連れてしあうささんへ行きました。

カイにお外を慣れさせようとしあうささんにあるラビットランで遊ばせようと思ったんですが・・・雨傘 チーンガーン

仕方ないので、室内のラビットルームで遊びました。

 

 

こちらは2回目なので、カイも前回よりは慣れて遊びまわってましたよ。

今度は晴れた日に行こうね。

 

5/5(日)

マカナ1歳の誕生日お祝い

うちの女王様はブンブン飛び回って疲れてごろんちょ。
琥珀ママが作ってくれた「こはくらうん」を乗せてみましたよ。
別会場に移動できず・・・
↑別会場(笑)
私からのプレゼントは前に到着している付け襟と、DIYしたベッドです。
これにごろんちょしてくれるかなぁ??

 

フォローしてね!