昨日で6月終わり・・・

バイクに乗ったのは安平に菜の花を見に行っただけ・・・

 

朝9時から用事があって(美容室)札幌はすこぶる快晴で暑く(蒸してるけど)、これはバイクでしょ~~~ということで、

11時位から出発!

 

やっぱりさ、「FI」が点いてるのさ↓

南区にあるレッドバロンまで点いていたら走るよりも修理だ!と思ったら、気配を察したのかお店の1㎞位手前で消えました。

なのでドキドキしながら走り出しました。

 

が!真駒内が激渋滞!!

・・・あ~ん?

アイスアリーナでAAA(トリプルエーって読みますよ)のライブがあるらしく、子供を送迎しているバカ親の車がいっぱいいたのだ!!

ざーーーけんなよーーーーーっと心の中で叫びながら支笏湖を目指します。

 

とーちゃーーーく!

ちなみに支笏湖は「湖水まつり」のようでした。

バイクもいっぱいでした!



うん、今日もいい透明度

 

はぁ~、天気いいね~♪

このあとどーしよーかなぁ~

 

よし、あそこ行ってみる??

 

その前にランチ!

絶対「白老バーガー」でしょ~~~!

今日は「はしもと珈琲館」さんでね、コーヒーも飲みたかったからさ。

じゃーーーん!

白老牛煮込みバーガー(コーヒー&コーヒーゼリー付き)

セット850円+アイス代50円=900円

煮込みハンバーグをハンバーガーにしてます。ハンバーグうまうま!!

 

さ、しゅっぱーーーつ!

途中で一旦ガソリン補給!

ついたーーーーっ!!

 

地球岬!!

何年振りかは全然分からず(笑)


イマイチはっきり見えないですけど、これ「駒ヶ岳」だよね??

 

男 「あれは羊蹄山だな、蝦夷富士っていうだろ~」っていうどこかの日本人がいましたよ。

女 「確かに~!富士山の形してるねーーー」だと。

ハイハイ

 

駐車場で大阪から家族旅行で来てるおにーちゃんに話かけられました。

おにーちゃん、バイクで北海道来てみたいって言ってたよ。いつでも来ていいよ~!!

 

毒まんじゅう買おうと思ったんだけど、さっきガソリン入れてびっくり!

あと1000円ちょっとしかなかった!!

5000円札だと思ったら1000円だった時の驚きようったら!!びっくり

 

帰りは洞爺湖方面まわりでね。

グーグル先生は気が利くから白鳥大橋を渡らせてくれました。

ただ今工事で片側交互通行につき、橋の上で停められた日にゃドキドキしたわよ~キョロキョロ

 

洞爺湖畔のわかさいもに寄ってソフトクリーム食べようと思ったの!

なのにソフトクリームは16時で終わりだったえーん はやいよ~~!

 

ショック受けてたら看板出てきたからこちらへ↓

 




こちらでもソフトクリームは終わり・・・ショボーン

ということでダブルのジェラートをば。

下の白いのが「白花豆」、赤いのが「赤しそシャーベット」です。

両方マジうまーーーーっラブ

 

ささ、出発!

と言いつつもさ、もう18時近いわけ。

しかもどんより曇りで暗いの・・・ショボーン

寒いよね・・・

定山渓に着いた時は19時、夕焼けがきれいになってきたよ。

 

ふぅ

19:45無事に帰宅!!

がんばったーーーー、ダブリンが緑バイク

 

本日の走行距離:294㎞

 

どくしゃになってね!