↓楽しい時間は早いねのポチよろしくです。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

 

まぁ、いつもより早く寝たんだけど・・・

 

夜中右手の指に感覚がなくなったような気がして目が覚める。

手をあわせてゴシゴシ。うん、あったかくなってきた。

足先も寒いと思ったのでシュラフの中にインナーシュラフを追加。

おかげで朝までぐっすり

朝は寒くて(9℃位)ウルトラライトダウンのベストを着込む。

 

ペンネを水に浸して、コーヒーを1杯飲み、バイクの様子を見に行く。

あ~、露でまっしろけ

 

テントの中で使わないものをクルクルと少しずつ片付け。ちょっとずつやらないと。

 

朝ごはんはこちら →★★

 

朝9時と同時に道の駅ひがしかわ道草館へスタンプを押しに。

野菜とか新米とかほしいものがいっぱいあったーーーけど我慢。

昨日のトマト鍋に使える地元のトマトを使ったジュースもあったよ。きっとこっちのほうがおいしいのができたに違いないショボーン

道の駅と一緒の敷地にモンベルあり。

 

戻って撤収。曇りで全然乾く気配なし

バイクに荷物を積んでチェックアウト。

駐車場にバイクをおいたまま温泉へGO!

森のゆ 花神楽

大人650円

露天風呂が二つあって、サウナあり。内湯の炭酸泉が気持ちよかったです。

まったり、すっきりした~♪

 

さて、出発!!(すでに11:30ww)

旭川から12号線を南下して深川から芦別へ抜けます。

 

深川のまぁぶ工房でのランチは黒米ラーメン

深川市で黒米を使ったものを開発してるんだってね。

見た目そばみたいだけどね。普通においしかったですおねがい

 

ここから芦別に抜ける際に行きたかったのが今回の目的の場所のひとつ!

戸外炉(トトロ)峠

あのトトロのネコバスがあるって聞いたのよね。

 

ついた~~~!

あ、ネコバスの前には写真を撮ろうとしている車の列・・・

はい、諦め~爆  笑

すぐそばにある戸外炉峠展望台からは深川市内が一望できます。

今回は降りずに走りすぎたけどね。

 

しばし走って芦別市に入ると・・・

新城(しんじょう)峠をすぎると・・・

 

写真は逆光でいまいちなんだけど、いきなり視界が開けてすごいの。

冬、ここが真っ白になった時にまた見てみたい!

 

芦別の道の駅でスタンプをポンとして、かぼちゃたい焼きたいやきとコーヒーコーヒーで一休みするとあとは家に向かうだけです。

あとはたらたらと走っていましたが、久しぶりにバイクで眠くなったので、コンビニで休み休みしながらね。

暗くなる前に帰ってこれました~~~

 

二日間の走行距離:415km

ODO:15590km

 

あと何回走れるかなぁ~??

 

読者登録してね