↓いい季節になってきたね~のポチよろしくです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


では、GW振り返りま~す♪

前半の3連休のメインは「波佐見陶器まつり」でした。

4/29(金)

朝10時基山PA集合!
太宰府ICに入る前から渋滞。なんで??
太宰府→筑紫野の間で事故らしく渋滞になってた…

本線に入るとバイクの特権ってことで、路肩の部分をゆっくりと進んでどうにか10時に到着!

あ!見たことがあるバイク!!

…と思ったらTVのインタビューを受けちゃったショボーン

○BCだったかな? 
「今回のGWはどこへ行かれますか?」とか「阿蘇はツーリング行けないのはどうですか?」とか。

改めて!

今日の待ち合わせは関西からフェリーに乗ってやってきたCobalt blueさん(以下コバちゃん)です

初めまして~ニコニコ

朝早くに九州について、わざわざ基山まで来てもらっちゃいました。
本当は阿蘇を走るって予定だったけど、地震があって今回は断念しました。

コーヒー飲んで楽しくおしゃべり…が2時間!!
やっぱりブロ友さんに会うと初めて会う感じになれなくて、ホント楽しくてあっという間でしたおねがい

コバ9号とヴィーちゃんとの2ショット!


あ、コバ9号に乗せてもらいました。
やっぱり大きいよね~、足はちょっと着きましたよ(ほっ)

コバちゃんはヴィーちゃんに乗って「軽っ!!」って。

「ヴィーちゃん、今度は一緒に走ろうね」って言ってもらってヴィーちゃんは喜んでいましたよ。
その後ビュンビュン走ってたもんww

この後熊本に向かうコバちゃんとは基山を出て鳥栖JCTまで(すごく近いけど)一緒に走ってもらってバイバイです。

気を付けてねーーーーっ!!
来てくれてありがとね~、おたけさんによろしくねーーーーーっ!!

って手を振りましたパー


そこからは一人でビュンビュン。
長崎道はそれほど車も多くなかったです。

武雄で降りてまずはあそこへ・・・


御船山楽園

…入園料700円が500円になってる…イヤな予感。

的中!

もう花はとっくに終わってました笑い泣き
去年はGW位が一番よかったと聞いていたのに…




藤がいいにおい!
まだこれからなのかな?


もみじの緑がきれい!

ランチして、道の駅山内のスタンプ押してホテルに向かいます。

・・・天気がいいし、お茶のにおいもいいし~

海見たいな~~~と思ったら道の駅あるじゃん!
ってことで、15kmもないのでビューーーンとね。

道の駅彼杵の荘



駐車場でおじさま3人に「おおお、恋の街から来たの!?」と言われる。
(これ年代でわかる人とわからない人に分かれるよ、おとーさん)

こちらではソフトクリームをば!
ここはお茶でしょ!

すごいお茶が濃い、おいしいソフトクリームでしたーっ

お茶畑が本当にきれいで、走っててお茶の香りにホント癒されましたよ~

無事にホテルに到着!

ホテルで近所のおすすめ居酒屋さんを予約してもらって一休み。
インタビューを受けたTV局の番組を見ながらね。
インタビューしてたアナウンサーの人がまだ基山PAにいましたよ。
朝からずっと基山にいたのかな?

時間になったので出発したらわらびさんからLINE

「TVに出てたよーーーーっ」

ちゃんと加工してくれてたかな??(何を??)


居酒屋さんではカウンターで大将と隣の席でやっぱり陶器まつりを見に来たという長崎市のおとーさん(居酒屋さんの常連らしい)と話をしてて、楽しかったです。
おとーさんのボトル(焼酎)を2杯もいただきました。

おとーさん、ごちそうさまでした。

↑ぴちぴちのいかちゃん
「小さいから一人でも食べきれるよ」って女将さん。
ぶりとサーモンのお刺身もちょっとつけていただきました!

うまかーーーっ!!
ゲソは天ぷらにしていただきましたとさ。

嬉野で食べてみたかった「温泉湯豆腐」

温泉水で豆腐を煮ると透明だった水がお豆腐色(豆乳のような)にかわります。


お豆腐を食べ終わったらシメで雑炊を作ってくれるんです。
2度おいしくて700円でした~。

ホテルに戻って温泉入ってベッドに横になったらコテンと寝ちゃたようです。


これでもはしょったのに長くなったので続く…

読者登録してね