力むと失敗するんだよね、人生と一緒。

兵庫県西宮市在住です。

週1のテニスと、愛車のバイクと、年に1回しか行けてないダイビング>_<などなどを通して日記的に書いていく中で、ここがきっかけでいろんな出会いがあればいいなーと思って書いていきます^ ^

興味があれば気軽に絡んで下さい!


テーマ:
熊本の震災から1ヶ月が経ちました。





あまりに余震が多過ぎて、熊本の方々は元の日常に戻るどころか、余震が続く生活が日常になってきていることと思います。





でも、これからどんどん復旧が進んでいくことでしょうし、また阿蘇に行ける日を楽しみに、遠くから応援を続けようと思います^ ^





さて、本日はタイトル通り、納車から1年を迎える直前にやらかしてしまいました…





立ちごけというか、まぁよくあるフルロックターンで左旋回中のエンストからの転倒です^_^;





今日は、新しいグローブ
{3A02235F-ED21-4B79-83C4-4ADF84275FB6}

で、しかも久し振りのバイクでちょっと浮かれておりました。





で、GW明けのバタバタがまだ続く1週間でしたので、朝は起きれずにお昼過ぎに出発。





近くのラーメン屋の駐車場にバイクを止め、昼食をとり、道中用の水分を買って出発しようとした時。





駐車場は前に向かって上り坂になっていたので、1速に入れたまま駐車。





出発しようとしてまたがって、エンジンスタート。





クラッチを切ったら自動的にバックしてくれるので適当なところまで下がって、左にハンドルを全開に切って半クラで発進。





これがいけなかったんですね…





MT-09というバイクは車体が軽いのにトルクがあるので基本半クラでも十分力強くバイクが動くんです。





しかし、上り坂なんだからアクセルをちゃんと開けるべきでした…





ちょうど車体が半分回転した(=坂に対して90°になった)ところで、





プスン…





と。






あーーーーー(´・_・`)






って感じでした笑





まぁラーメン屋の駐車場でしたので、前後のことは全く考えずにバイクを守ることだけを考え、ギリギリまでバイクを支えたのでバイクのダメージはかなり軽微です。





左ミラー
{EE7177B7-E444-48AA-8FA8-F18AC817C18C}

と、エンジンガード
{3F28ADE6-6211-4F5D-A0D7-EE6F88BD389E}

にちょっと傷がつきました。





まぁこの程度で済みましたので、そのうちサンドペーパーで綺麗に補修しようと思います。





ライダーのダメージとしては、バイクを守ってるくらいですので怪我は一切ありませんが、前述の通りバイクが坂の下に向かって倒れましたので、起こす際に若干腰にダメージが笑





どちらかと言うと精神的なダメージというか、状況判断を怠った自分の意識の低さと中途半端な運転技術に強い憤りを覚えます。





公道走行中じゃなくて本当に良かった…





皆さん、バイクは丁寧に運転しましょう( ̄▽ ̄)





そうそう、この新しいグローブ(RS TAICHIのRST415、ラプターメッシュグローブ)ですが、こんなに使いやすいグローブ初めてです(≧∇≦)





ミドルカフで、カーボンプロテクターが必要箇所全てと言って良いほど付けられているモデルですが、メッシュ部分とレザー部分のバランスが非常に良く、安全性の割に通気性がかなり良いしメッシュなので伸縮性も高くフィット感もあり、サマーグローブとしては本当に優秀、超オススメです!!





長野行きはこの子で決定だな( ̄+ー ̄)
AD
いいね!(115)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。