いいじゃん夏なんだから

兵庫県南東部在住です。

週1のテニスと、愛車のバイクと、年に1回しか行けてないダイビング>_<などなどを通して日記的に書いていく中で、ここがきっかけでいろんな出会いがあればいいなーと思って書いていきます^ ^

興味があれば気軽に絡んで下さい!


テーマ:
今日はさすがに関西でも積雪し、また貴重な乗れる日を奪われました…が、今日はさすがにバッテリー生存確認のためにエンジンはかけておきました笑





さて、年末からやってるテストライド編、その3は
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電熱ウェアのリモコンです。





昨年から電熱ウェアを使用しておりますが、リモコンが標準装備付属されているにもかかわらずリモコンを使用せずに使っており、途中で温度調節をしにくいことからこのテストライドで使ってみることにしました。





HEATECは昨年モデル以前は電源のON/OFFはリモコンではできなかったようですが昨年モデルからはできるようになっており、装備してスイッチを押してみるも反応なし。





電熱ウェア自体がかなり繊細なのでかなり不安を煽られましたが、とりあえず電池を交換してみることに。





が、この電池、特殊で…
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12V23Aというものが使われています。





パッケージの通り、キーレスエントリー等はこの電池なんでしょうね。





私はこの電池は初めてで、電気屋さんでは選択肢はなく写真のPanasonicのもの(1個500円)しかありませんでした。





時間に余裕のある方はネットで5個セットとかがもっと安くあるのでそちらを購入した方がいいかも知れません。





リモコンに付属している専用の小さくて細長いプラスドライバーでリモコンを開け、電池を交換すると無事に使用することができ、1番最初の写真の通りハンドルの真ん中に取り付け、さぁ出発!と思いきや、リモコンは反応するもののウェアが反応しません…





何度か試行錯誤をしましたが、取り付けの角度と位置が反応にかなり影響するようで、最終的にミラーにタイラップで取付し、
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使用できるようになりました。





HEATECの電熱ジャケットをリモコンで操作される方は電池と取付場所にご注意下さい^ ^
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