いいじゃん夏なんだから

兵庫県西宮市在住です。

週1のテニスと、愛車のバイクと、年に1回しか行けてないダイビング>_<などなどを通して日記的に書いていく中で、ここがきっかけでいろんな出会いがあればいいなーと思って書いていきます^ ^

興味があれば気軽に絡んで下さい!

前回

無事にフェリーに乗り込んだ3人は、フェリー内の散策をしていました。

売店を回っておもちゃを買おうとしたり、これから会う熊本組の話なんかをしつつキャッキャウフフと船旅を楽しんでいた一行でしたが、デッキで「あれが関空かな?」なんて楽しんでいた時、事件が起こりました。

船内アナウンス「和歌山◯ ◯◯-◯◯のバイクでご乗船のお客様、受付までお越し…(以降2回ほど繰り返し)」

2人「あっ…」

Coba「(´・Д・)」」

ちょっと航行中に車両デッキに入れる羨ましさを感じつつ、のっちゃんさんの後ろ姿を見送りました。

その後、デラックスルームのテラスからの明石海峡大橋
{BAA7E60C-9687-4766-AC1F-4C4793F0694E}

{0F5FC8C4-CA61-4073-9DCA-BF3FE799E24B}

{88646D46-6538-4F48-91EC-5A39CD40566C}

(定時5分間のレインボー点灯中に通過するというまぁまぁな奇跡)を満喫し、就寝。

翌朝、下船して熊本組との合流地点へと向かいます。

マスツーをしない私にとって、この7,80kmの先導はこの旅最大の試練でしたが、割と気持ちいい速度でも付いて来て下さり、また最初の集合時にのっちゃんさんから適宜すり抜けしていいとのお言葉を頂いてた私は割と自由気ままに走らせて頂きました。

4,50分走って、お決まりの道の駅ゆふいんにて小休憩。
{46BB5171-5E68-4C00-872F-58E2766E1B29}

GWに来た時は春秋用のウェアだったにもかかわらずここで防寒対策をしましたが、今回はメッシュジャケットで山越えも快適とかなりいい感じでした^ ^

で、ここまでかなり順調でしたので、約束の時間には余裕をもって間に合うと考え、このまま下道で約束の道の駅小国へ。

最後の信号手前でにこパシャ。さんが手を振って下さってたのですぐに分かり、無事合流することができてCobaは1人で開放感でした( ̄▽ ̄)
{797AF8E8-35AE-4EAB-BDB2-8CD79093C388}

(自由に停める5台。)

私もにこパシャ。さんとはここで初顔合わせでしたし、おたけさんとガーコさんももちろん、みんなちょっと緊張の一瞬だったのではないでしょうか?

何となくですが、この後の行程をちょっと急いでいたのは事実なのですが、そんなみんなの緊張や恥ずかしさを察したたけさんは「バイク乗り同士、ちょっと走ってこの後のツーリングや観光を進めた方が早く仲良くなれるんじゃないか」との配慮から早々の出発をしたのではないかと私は感じました。

集合して最初に向かったのは、
{07738465-6A5A-4859-807B-0F00BA49D873}

GWも来た、阿蘇神社。

私の希望です。

やっぱり、今熊本に来たからには、観光でお金を使うのももちろん復興支援なのですが、少しでも直接の支援をしたかったのでコースに入れて頂きました。

この日は土曜日ではありましたが、特に連休でもなかったのに観光バスを始めかなりの人が阿蘇神社を訪れていて、バイクを停めるのに苦労しましたがその分その光景を見て本当に嬉しく思いました。

もうすぐ熊本城も「一口城主」制度を再開して直接の支援ができるようになるみたいですね。

それぞれお賽銭を入れて、本日最大の目的地、やま康(やまやす)の赤牛丼
{41B63245-FF9A-43D1-BA04-B88BA62184A9}

を食べに(≧∇≦)

熊本は今回で4回目になりますが、赤牛の人気店でちゃんと赤牛を食べたのは初めてでしたが、本当に美味しい!!

紫蘇や卵、コチュジャンかな?との相性も良く、一瞬で完食してしまいました( ̄▽ ̄)

2時間待ちとか当たり前、とか書かれてたので本当に食べれるのかな?と思ってましたが、おたけさんの事前の情報収集のおかげで並ぶことなくゆっくり食事できました^ ^

そして、食後に撮影会を兼ねて、バイク談義。

私もにこパシャ。さんのNinja250に跨らせてもらって、もともと子供のように無邪気な私ですので思いっきり楽しませて頂いておりました( ̄▽ ̄)

ナオト号で遊ぶCoba
{B6501351-92AE-44B7-B488-231C32A1D0E3}

コバナイン号で遊ぶにこパシャ。さん
{29D701AC-7C5E-4F63-9402-B77ECF79F909}

じすけ号で遊ぶガーコさん
{55B44DD4-BB1A-415F-9D14-E54500D9BDA4}

そして、この後お馴染み阿蘇望の郷くぎのに向かうのですが、なぜか私がガチSSのじすけ号で「最低6000回転」のノルマを課せられることに…

じすけ号(というかガチSS)の感想としては、「曲がらない…」でした。

というか、MT-09というバイクのハンドルが切れすぎることを再認識させられました。

SSにちゃんと乗るためには根本的に乗り方を変えないといけないと改めて思いました。

そんな中でも2回ほどはちゃんと6000回転まで上げましたが、実はじすけ号、「Bモード」だったらしく、フルパワーの「Aモード」であれば曲がれなかっただろうコーナーがいくつか…∑(゚Д゚)

まぁSSの驚異的な性能の一端を経験できたことは純粋に良かったですが…^_^;

そして、阿蘇望の郷くぎのに到着。

阿蘇望の郷くぎのはGWとは違い、自衛隊のベースもなくなっており、もちろんテント生活をしているテントも1つもなく、平和な阿蘇を取り戻しかけている様子で非常にのどかな雰囲気に戻っていました。

そんな中、まったりモードで関西組はお土産を買ったり送ったり、みんなで歓談したり。

この時間がここから先の道中にとんでもない影響をもたらします。

かなりゆっくりした一行は次の目的地、ケニーロードへ。
{921E2ED4-5C5D-44F5-8423-9E4EEEFCA81E}

{6955E8AD-AA13-4581-A6C8-2189615B7553}

{A257AF60-02C1-42C0-81A0-B1752B2DAC50}

{6CAC9684-92C6-4252-A818-1755C7CF86CB}

まずは久木野側の車が捌けた一瞬を見計らい、マスツーらしく初めてバイクを並べて写真を撮ります^ ^

にこパシャ。さんの写真はやっぱりいいですね(≧∇≦)

それから、ケニーロードを抜け、私の好きな西原側へも。

この日は残念ながらガスってて景色が霞んでましたので写真がありませんが、GWに撮った写真では
{B8AD076E-0D01-45AB-A4E6-A62A8E72A5F0}

こんな感じです。

私は(フォークの看板はないけど)こっちの休憩所の方が好きですね^ ^

で、写真が貼れなくなったので続く…( ´ ▽ ` )ノ
いいね!した人  |  コメント(8)