↓もうすぐGW!のポチよろしくです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


とりあえずバイクは仕舞い込んで、車で自動車学校へ。
…みんなバイクで来てる!びっくり


昨日はいつもの中級のみなさん+私の図。

準備運動してウォーミングアップ走行…と思ったら、なかった。

ん?いきなりやるのかな?


先生から「1からやるよ」ってことで、姿勢とかあれとかこれとかww

先生のバイクのまわりに集まって、
「この部分って何のためにあるの?」とか。

??? ←私キョロキョロ(笑)

「おおおおお!」とかがいっぱいでした。

基本バイクの性能とかこの部分の役割とか、分かって乗ってるわけではないですからね~(私はね)、
初めて知った!とかがいっぱい(すみません)

まぁ、でも免許を取るために運転の仕方などは教わっても中々バイクそのもののことはそんなに教わらないですもんね。


先生の言う「1から」は「初心に戻って」ということ。

昨日はステップに足はどの部分を乗せるとか、ハンドル(クラッチ・ブレーキの握り方含む)の握り方とか、姿勢など。


特にハンドルの握り方では「こうやるとアクセルが間違ってまわっちゃうことがあるからね」

はっ!!びっくりびっくり 
もしかして大型教習の1段階2時間目のアレって…

と思っていたら・・・

「みおさんはこれ心当たりあるよね?ニヤリ(ニヤリ)」と先生に見透かされるww


ちっ…何も返せず…ニヤリ


ということで
みんなで直線をひたすら往復してずーーーーっと走っていただけでした。
(いろいろやったんだよ)

でもね、相変わらずハンドルから手を離すっていうのがあったんだけど、
何回もやっているからかちゃんとバランスを取れる(正しい姿勢、重心の方向とか)ようになったのか
今まで一番ちゃんとできた~と思いました。

まぁ、相変わらず「こわーーーっ笑い泣き」とか言いながらでしたけどねww


スクール終わって1時間みんなでおしゃべり。

話題は地震のこと以外になく、やっぱりみんな眠れなかったらしいです。

「今帰って横になったらすぐ寝れるね」ってみんな言ってました。

2月の阿蘇ツーで行った阿蘇神社があんなになっちゃうなんて…ね。


********************************


スクール終わってみんなで駐車場へ。

MさんがVTRで来てましてね、私に「何で今日はバイクじゃないと?」と。

いつもMさんは私のヴィーちゃんを見て、
「いいなぁ~、最速最新VTR」と言ってくれます。

昨日も「みおさんのVTRと交換してもらおうと思って乗ってきたら、みおさんは車できたと~」と言ってましたww



今日はスクールはないようですよ(珍しいね)

ということなので、雨は朝で止むらしいからバイクでおでかけしようかな。

天気は基本西から回復していくので、佐賀方面(ってGWにも行くけどね)かな。

近くでもいいのだ~

読者登録してね