今年もこの暑い季節がやってきましたね。
繰り返しで本当にうんざりします。暑いの嫌い・・・・・・・・・
話はうって変わって今期のアニメについて。
とりあえずまだ放送していないアニメもありますがほとんどは放送されたのかな?と思います。
僕が今回期待しているアニメ(1話を見た限り)は
・トータル・イクリプス
・人類は衰退しました
・夏雪ランデブー
・ソードアート・オンライン
・ココロコネクト
の5つです。
でもまぁ、上にも書いたようにまだアニメは始まってほんのちょっと、1話しかやってないですから
ここできめつけるのもどうかな?と思いますけど(笑)
他の人はどう思うのかな?なんて考えています。
もしよければ気軽にコメントしていただけると嬉しいです!
ありがとうございましたm(_ _ )m
ついに終わってしまいましたね。
なんか歴史に立ち会った感じがしているのは僕だけですかね???
でも本当に面白いアニメだったと思ってます。
戦闘シーンが僕はお気に入りです。
特に好きなのは「ギルガメッシュとバーサーカー」の空中戦です。
英雄王の宇宙船には思わず笑っちゃいました。
リアルにFate/Stay Night が気になりました。見れる機会ができれば見たいです。
余談)
どうでもいい話なのですが、ネットでFateをネタにした記事があって面白かったのでここにリンクを張ります。
なんかツボにはまってしまったのでここで紹介したくなってしまいました。
http://vipsister23.com/archives/5621262.html
ありがとうございましたm(_ _ )m
なんか歴史に立ち会った感じがしているのは僕だけですかね???
でも本当に面白いアニメだったと思ってます。
戦闘シーンが僕はお気に入りです。
特に好きなのは「ギルガメッシュとバーサーカー」の空中戦です。
英雄王の宇宙船には思わず笑っちゃいました。
リアルにFate/Stay Night が気になりました。見れる機会ができれば見たいです。
余談)
どうでもいい話なのですが、ネットでFateをネタにした記事があって面白かったのでここにリンクを張ります。
なんかツボにはまってしまったのでここで紹介したくなってしまいました。
http://vipsister23.com/archives/5621262.html
ありがとうございましたm(_ _ )m
今回はアニメでなく、マンガにしたいと思います。
今回は「寄生獣」です。
結構有名でいまさらこんなとこで紹介する意味あるか?というくらい有名な作品です。
僕はいままで読む機会がなくつい最近読み終わったのでここで紹介させていただきます。。。
ストーリー
(wiki引用)
10巻完結のマンガなので多少忙しい人も読めると思います。
でもそれでいて笑いあり、涙ありの作品です。
話の内容でも重いところもあります。ていうか笑えるシーンのほうが少ないかも(笑)
それはさておきストーリー展開もしっかりしているので一気に読み飛ばしたくなる作品です。僕は最後のシーンは泣けました。。。
僕はこの作品の中では「ミギー」が好きです。ミギーの発言は最初は結構機械的なのですが
後半から新一の体の変化によってミギーにもすこしづつ変化がでてきます。
そこに注目して読んでほしいです!
ストーリー自体に特に不満はないですが短所をあげるとすれば絵ですかね・・
正直絵に癖があると思います。
気になる人は「寄生獣」でググッて画像検索してみてください。
でもこれが気になるとしても読んでいればだんだん慣れます(笑)
絵で拒絶反応をみせてしまっても読んでみれば面白い!というマンガのひとつだと思います。
僕の中では10点中9点になるくらいの面白いマンガでした。
暇があればこの人のほかの作品も読んでみたいです(-^□^-)
ありがとうございました( ̄ー ̄)
今回は「寄生獣」です。
結構有名でいまさらこんなとこで紹介する意味あるか?というくらい有名な作品です。
僕はいままで読む機会がなくつい最近読み終わったのでここで紹介させていただきます。。。
ストーリー
ある日、空から多数の正体不明の生物 が飛来してきた。その生物は人間の頭に寄生 して全身を支配し、他の人間を捕食 するという性質を持っていた。寄生後も見た目は人間そのものであった彼ら「パラサイト 」は、高い学習能力から急速に知識や言葉を獲得し、人間社会に紛れ込んでいった。
平凡な高校生 である泉新一はその日、眠り込んでいる間に一匹のパラサイトの襲撃を受ける。偶然ヘッドフォン をしていた幸運もあり、間一髪で脳 の乗っ取りは免れたものの、パラサイトは新一の右腕に寄生してしまう。右手にちなんで「ミギー」と自ら名乗るパラサイトと人間の奇妙な共生 生活の幕開けである。パラサイトによるものと思しき事件が頻発するにつれて、新一は真実 を知る者としての責任を感じるようになる。しかし、新一と自らの安全 の確保にしか興味の無いミギーは、どちらにも与する気はなかった。
パラサイトらにより世界中でミンチ 殺人事件が頻発し、メディア が注目し始めた頃、彼が通う高校 に教師 としてパラサイト「田宮良子」が赴任してくる。(wiki引用)
10巻完結のマンガなので多少忙しい人も読めると思います。
でもそれでいて笑いあり、涙ありの作品です。
話の内容でも重いところもあります。ていうか笑えるシーンのほうが少ないかも(笑)
それはさておきストーリー展開もしっかりしているので一気に読み飛ばしたくなる作品です。僕は最後のシーンは泣けました。。。
僕はこの作品の中では「ミギー」が好きです。ミギーの発言は最初は結構機械的なのですが
後半から新一の体の変化によってミギーにもすこしづつ変化がでてきます。
そこに注目して読んでほしいです!
ストーリー自体に特に不満はないですが短所をあげるとすれば絵ですかね・・
正直絵に癖があると思います。
気になる人は「寄生獣」でググッて画像検索してみてください。
でもこれが気になるとしても読んでいればだんだん慣れます(笑)
絵で拒絶反応をみせてしまっても読んでみれば面白い!というマンガのひとつだと思います。
僕の中では10点中9点になるくらいの面白いマンガでした。
暇があればこの人のほかの作品も読んでみたいです(-^□^-)
ありがとうございました( ̄ー ̄)
