皆さんこんにちはみんなの大好きな春日ですよ

(ウソ( ̄▽+ ̄*))

オードリー面白いよねww

さて

昨日の走行時間は 約20分 トータル 92分



なんとなく健康的になってきたかなとww



今回もウォーキングについて





快眠のリズムをつくるウォーキング

健康や美容において、眠りはとても大切です。毎日を元気に快活に過ごしていくためにも、夜はしっかりと眠って心身ともに十分な休息をとりたいもの。


一般的に、理想的な睡眠とは、毎日午後10時から10時半、遅くとも12時前には眠りに就き、午前3時まではぐっすり眠るのが良とされています。この時間帯は「睡眠のゴールデンタイム」とも呼ばれ、この時間帯に深い眠りが得られると、疲労回復を助けて成長ホルモンの分泌を促し、老化防止にも効果的と言われています。

夜ぐっすり眠るには、まず日中に外に出て太陽の下で歩くことが大切です。特に早朝の太陽の光を浴びることは、からだのリズムを整えるのに効果的。「早朝ウォーキング」を行った日は朝から気分良く、活動的な1日を過ごせるのでお勧めです。



Copyright ©OMRON HEALTHCARE Co



よかったら参考にしてください。

どもおは昆布('-^*)/



表示の形式を少し変更w


昨日の走行時間は 約20分


前回に続きウォーキングについて少し


アクティブ・レスト1編


アクティブ・レストとは“積極的休養とも呼ばれ、運動後のからだが疲れている時に、あえてストレッチやウォーキングなど、軽めに運動を行い、全身の血行を良くして疲労回復を早める休息法のことです。

疲労を回復させるためには、“横になり、とにかく安静にして休む”ことが一般的な方法として浸透していますが、近年、スポーツの世界では“疲れているからこそ、からだを動かして疲労回復を促す”という考え方が注目されています。

積極的に筋肉を動かして血液の循環を促し、酸素や栄養を効率良くからだに行き渡らせることを目的としているアクティブ・レスト。実はアスリートのように激しい運動をする人だけでなく、サラリーマンやOL、主婦など普段あまりからだを動かす機会が多くない人にとっても効果的な疲労回復法なのです。



詳しくはウォーキングスタイルで検索してみてね!!!



かなり奥が深いです!!