【セーラームーン降臨】 | かわむらともこの「しなやか」な生き方ブログ

かわむらともこの「しなやか」な生き方ブログ

ともこ流の
柔軟だけど芯はブレない
「しなやか」な生き方に
ついてゆるふわに語るブログです。

ゴメンね、素直じゃなくって。

…ほんそれ。

番組の途中ではありますが
内容を変更してお伝えします。

文章のアウトプットは頭の中を
整理するのに本当に最高の手段だと思っています。

私が幼き頃、色々な空想や妄想に
押し潰されそうな時がありまして。

その時出会ったのが
「アンネフランクの日記」
でした。

小学生の自分にとって同じような
年頃の女の子が数奇な人生を
送っていることにとても興味深かったし、

閉鎖された環境においても
「日記」を付けることによって
自分を客観視している彼女に対して
リスペクトの念が生まれるとともに

自分自身も同じように「日記」をつける
習慣が備わったのも「アンネフランクの日記」
との出会いがきっかけでした。

今でも数々のノートをとっておいてあります。

約40年分の😅

私はFP資格を持っておりまして、
普段もよく

・金融資産運用
・老後
・教育資金

などなど

主には人生に関わる「お金」について
考察していることが多いのですが

40歳を目前に私史上最大に体調が
すぐれなかった時期を経て

「エンディング」についても深く考察を
始めています。


「死」を強く意識してる、というわけでは
ありません。


実はこの「エンディングノート」制作も
かなり今の自分を客観視するのに
かなり有効です。

ちょっと話の論点があちゃこちゃに
なっているので

「アンネフランクの日記」の話も

「エンディングノート」についても
また別枠を設けてお話できれば、と思います。


そしてここからが本題です(笑)


昨日から「月の使者」が降臨しまして。


「イブ」のご乱心が始まっております。


それにより今回はブログの内容も
乱筆乱文になっていますこと、どうか
ご容赦くださいませ。


「イブ」のご乱心についてもっと
書こうとしてたのに(笑)


「イブ」さんの可愛らしい抵抗ですかね。


また、この続きは改めて。


では、また。