【いい加減にしーろーよ!いい加減じゃだーめっさー!】 | かわむらともこの「しなやか」な生き方ブログ

かわむらともこの「しなやか」な生き方ブログ

ともこ流の
柔軟だけど芯はブレない
「しなやか」な生き方に
ついてゆるふわに語るブログです。

おはヨーグルトを食べよう!
ヨロレイホ〜〜



朝からテンション高いよ
ともちんです。



昨日の東京、「七夕」という
爽やかなイベントの日に反して
37℃というスーパー夏日ですよ。



37℃ですよ?



体温より高いっていう…。



まぁ最近、金運神社や
高尾山の神様にもお願いしてきたからか
室内でのお仕事に勤しむ日に
してもらえました。



人間、体が資本ですからね。



「金運」産み出す大元が
【アタクシ】でございますからね。



とはいいつつですね、
謎の足の親指の生爪剥がれて
日々リンチみたいになってるんですけどね。




仕事柄、ヒール履かなきゃいかなかったり
なんで




親指の先が靴に当たるたびに
なんとも言えない気持ち悪ぅい
感覚なんです。




おぉぉおおん。ZOZOタウンwww




七夕、我が家では特に何にも
しませんでした。




お願いごとを書くよりも何よりも
いつものように家族3人で
お風呂に入りました。




すでにお願いごとではないです。





「家族が仲良く暮らしています。」




娘とゴム段したしw





昨日、モチベーションをあげる方法に
ついて学ぶことがあったのですが




「まず行動する。」





ということです。





「願い」や「なりたい状況」、「夢」が
あるなら何でもいいのでそれに関わることを



「5分」からでも行動に移していくうちに
楽しく感じるようになれば
いくらでも続けられる、
「モチベーションがアップされる。」
ということです。





例えていえば
「マラソン」や「ダイエット」ですよね。




ほんのチョコっとを始めてきっかけとして
とりあえず有無を言わずに21日間続けて
習慣化する。




それがクリアできたら
それにプラスαしていく。




あとはそれをどうやるか、って
話ですよね。




ストイック、マイペース派なら
1人でやるし、
先生をつけて監視、管理されたいなら
それもありだし、
友だちと一緒に始めてわきあいあいも
ありです。




「選択」は自由。





アタシの場合、「時間がない」ことを
言い訳にしたくないので
自分の空いてる隙間時間に入れ込んでいく
「マイペース派」です。




人のせいにもしたくないある意味
「ストイック派」です(笑)




大人になった今は
「かわいい言い訳」を作って
自分を甘やかすことも
時には必要だよね、と
思えるようになりましたけどね。




「全ての責任は自分自身にある」





「成功したらみんなのおかげ」





アタシの場合は何かに夢中になると
周りが見えないぐらい集中してしまうので




「呼吸」を意識してですね。





短期間で結果を出そうと
自分を追い込まない。





受験勉強頑張ってきた人の悪い癖。



{EA4112E7-0092-4A18-BE5A-B26802847AD8}

娘とどっちが華麗なる
「コマニャチ」ができるか。



そこまで「ゆるスイッチ」を
入れて緩急つけられるようになってます。




人は1人1人器の大きさや形が違います
からね。



自分なりのいいさじ加減、
「いい加減」、適量を模索して
はじめの一歩を踏み出して
いきましょうね。




「ローマの道は1日にしてならず」




今日も素敵な1日を!



では、また。