【元々伝えたかった話】 | かわむらともこの「しなやか」な生き方ブログ

かわむらともこの「しなやか」な生き方ブログ

ともこ流の
柔軟だけど芯はブレない
「しなやか」な生き方に
ついてゆるふわに語るブログです。

おはこんばんちは!


元々久しぶりにブログ書こう!
って思ってた話(笑)


美味しいデーツとカカオに
出会えましたの



デーツ、またの名を「棗(なつめ)」


メディカルハーブのお教室で
出会って昔ブログに書いたよなぁ~
っと記事をさかのぼってみたら…





下書きにしたままだった(笑)




慌てて「公開」(笑)







元々ドライフルーツとかナッツ類が
好きなので「効能」うんぬん、
っというものを知って効果を
実感するのにこしたこたぁない。



っということではあるのですが




単純に「味が好き」




もちろんメディカルハーブを
学んでからは
より一層好きになってですね




小腹が空いたらドライフルーツ。




(思いっきりチョコとかまんじゅう的な
ものも食してますけどね)





ハーブやアロマ基材なんかは
ネットでも買ったりしますが



ホンモノを見てあーだこーだ
考えたり悩んだりしたい
乙女でもありまして



上野のアメ横でお買い物してます。



見たら…買うよねぇ


デーツ



それぐらい愛して止まない
アイテムなのです。



そして運命の出逢い



マルシェとかあると
絶対に素通りできない!!!



ダイソン、違いのわかる吸引力。
ブイーーーーーンッ!!!



っとばかりに吸い込まれ。



独り言ブツブツブツブツ…。



なんなら顔がヤバい。



{BEEFBE2C-DE9D-44FE-9286-F80A17B6BA3F}

(イメージ図:かなり盛ってる)



そしてピタリ、っと
とあるスパイス屋さんの前に
立ち止まり



「ハァハァ」言い出す始末。




(相当ヤバい)




「デ、デーツ…。」




完全にイッてるアタクシの目が
ヤッヴァイんだけど



商売だから仕方ないけど
本当は泣き出したい



っと腰が引けたおぢさまが



「デデデデデーツ、デーツ、
コレ、いいデーツなんですよ…。」



それはもうジャイアンに出会った
のび太くんの比ではなく怯える
主人…。



見かねた女将が前に出てきて



「試食してみて!」と(笑)



(ホントどんだけ怖かったんだっ!
ご主人w)


「デーツ、お砂糖で煮詰めるんですか?」


って聞いたら


「なーに言ってるのよ!!!
コレだけで甘いの!!
むしろコレと食材を合わせて煮るの!


天然の甘味料なのよ!!」



っと叱られる始末(笑)



「百聞は一見にしかず。



このカカオと一緒に食べて!!!」












ラーイジンサーーーーーン
ああああーーーーーっ!!!


完全にひとり舞台で
その場で踊り出す美味さ!!!



今まで食べてたデーツ、
なんやったん!!!


それぐらい衝撃の走る美味しさでした。




{C4B80BDE-B7B0-4B29-8B98-D4E12057AAB9}

デーツに


{E3E4C008-D6D7-4063-BBB2-650EAD8864C9}

カカオ


{53D53973-232B-4346-B3A5-E026D51AC0F5}

切ったデーツにカカオ乗せて…




パクっ



{8887DBD1-9697-438F-A986-63F0955CEE07}

ああああぁぁぉぁごあああああーーーーーっ!!!





伝わります、か?(笑)



そこに繰り広げられるのは
「高級チョコ」の世界。



チョコもめちゃめちゃ好きで
GODIVA、サティ、テオブロマ、
色々なものを食べてきましたが



まさかこんなところで
それらの一粒数百円の世界を
凌駕する奇跡に出会えるとは…。



{B1139718-94E3-4C7F-B45D-E6DE6CA6EFD9}

アタクシは泣いた。



この奇跡の出会いに。



「地球に生まれてよかったーーーーーっ!!!」




アタクシは叫んだ。



この奇跡の出会いに。



それだけでも今日という日を
生きてて良かった、と
心の底から思えたのに。



さらに女将はアタクシに
奇跡の「ことば」を伝えた。




「おネェさん、お酒飲む?



このカカオねぇ、悪酔いしないの。」




おおおお女将?
今なんておっしゃいました???




「ウ、ウコン…。ウコンではなく???」





「そそそ。うち、ウコンも扱ってるけど
カカオにはかなわないわよ。



アタシも相当イクくちなんだけどさぁ、
コレ、ホント良く効くの!



お酒飲む前はダメよ。



お酒、楽しめなくなっちゃうから(笑)



お酒、飲んだ後に食べてね~



バ…



バ…




バッカス様…。




聞きましたか?




神は更なる酒の楽しみを
アタクシに与えたもう…。




{89D12DF7-632D-4DC5-AC91-4871262CD25C}

アタクシの中の心がどんどん清らかに
なる瞬間です。




鋼の肝臓がいまや伝説の
ロトの肝臓になる日が来るとは…。



{671D1F26-8086-4B65-9B8F-5E4E5693B4CC}

私は~薔薇の~さだめに~
生まれた~~



華やかに~激しく~~
生きろと~生まれた~~




それはもう気分上々で
家に帰って旦那に今日のこととなりを
伝えましたよえぇ。



このブログの表現そのままに。



熱弁しましてですね。


マーフィー岡田さんがごとく
旦那に試食させましたよ。



どーよどーよ。




どやさどやさ。




どやさどやさどやさ。













「あんまり美味しくない。」







{28D7E7E8-7DB1-4B76-917A-542DF27FD341}

バラはバラは~気高く咲いて~~


バラはバラは~美しく散る~~
















明日あたり、荷物をまとめて
実家に帰ろうかと思います…。



(笑)




男子ってパステルのプリンより
プッチンプリン好きだよね。



男子ってスタバのラテより
雪印のコーヒー牛乳好きだよね。




だんすぃwww




{BF3378A8-C167-4D11-B278-56D389318034}

今夜は枕を濡らして眠ることに
します…。




…えっとぉ…。




何が伝えたかったんだろ(笑)



ま、いっか(笑)



じゃ、またね。




ばいなら、らないば。




{84666AD8-6109-47C6-A733-9EAEF2A92E7C}