【味の向こう側へ〜居心地の悪い場所で待っているもの〜】 | かわむらともこの「しなやか」な生き方ブログ

かわむらともこの「しなやか」な生き方ブログ

ともこ流の
柔軟だけど芯はブレない
「しなやか」な生き方に
ついてゆるふわに語るブログです。

おはこんばんちは!



先日ですね、お友だちに誘われまして
東京は広尾にあります
「会員制」という馬肉専門店へ
行って参りました。





{123DDFBD-5806-4624-9EC9-A6B717D6896C}

(とあるビルの地下にある看板のない
入口。ドラえもんのどこでもドアみたい)



クラウドファンディング
『Makuake』で支援を行った方が
会員となりその同伴者の方のみ
入店を許される、という
特別な貴女感がいいですね。



クラウドファンディングという仕組みが
あるのは知っていましたが
実際このように夢を実現されている方の
お店に行くという経験は初めてなもので
軽く興奮。



{37B0FE2A-1EFC-4F4A-A8C1-0C69481483F8}

(晩餐会でも催されるのか!?
といわんばかりの店内)



馬肉専門店「ロッキー馬肉屋」の
元店長、平山 峰吉さんが




日本一の馬肉専門店で、石釜で焼いた最高のローストホースを食べさせたい!


というコンセプトで始められたお店です。



{2553795C-C7EB-4B0F-BEB6-FB0151B115DE}

(芋洗坂係長の弟!?)



熊本を第二の故郷と慕うアタクシに
馬肉を食べさせようなんて
どんだけチャレンジャーだと
思ってますこと!?











{4B613449-B37C-449B-A6FA-65247E1E21DB}

ただの芋洗坂係長かと思ったら
なかなかやるじゃないの!?




{E67F284C-1DD7-4118-A7EC-3C306F25243E}

「どうもありがとうございます!!!」




それなりに馬刺しの数をこなしてきてる
方だと思うわけなのですが
今までいただいた馬刺しの概念を180℃
覆されました。




フレッシュ過ぎて高級牛を食べている
ような感覚です。



臭みは一切なく、
高級牛ほどアッサリし過ぎてもなく
程よい甘味と旨味がある
いわゆる「お馬さん」の
いいところだけがしっかり
伝わってくる、っというお味です。




{8432ECB4-E5E6-4DFA-976F-DD7BF36BA3AD}



いい意味で裏切られた居心地の悪さは
怒りにも似た感情へと変わり
溺愛の反対が示すものは「憎悪」の
それしかないと確信した瞬間でも
ありました。





{F1C3C7EE-9F0A-4ABD-A60F-2971CAAD43CB}



その美しさゆえに嫉妬しか感じられない
お馬さんたち!



{E6A0EB03-0537-4FDF-A4BB-17333051CC63}

おチビちゃん…。




{1C309105-085E-46A8-9F6E-04D9A2A216F9}

コレ、気仙沼のフカヒレ入りユッケ。









肉、どこ?




{9070F9E8-B341-4B2E-A9B7-B2A5C29EDC6D}

「もーね、トリュフ最後ですね。



時季的にいって。




トリュフ納めですよ!!!」








いやいやいやいや
トリュフ始めとかしてないし。




納めちゃったよ(笑)





{5EB86522-C115-4F71-A15B-8DE08B7549B2}

熊本の塩トマトとそのスープ及び
嬬恋の白菜柚子ペースト添え



トマト、旨っ!!!



{8E3C36A9-FA46-4B23-ABFF-719B46ECB330}




{C2E23B0D-2EB9-4D65-8EDC-90309D1A6347}





{FD6C67B9-D08D-4A34-B844-89CD0EC321B6}




{9445883B-BBA7-4BEB-93DD-F59BDBCCD7A0}



ヽ(゜▽、゜)ノ





世の中にはまだまだ美味しいものが
いっぱいあったんですね!!!



アタクシ、泣き出して
口から光線を出して叫びそうに
なりました。




(友だちの友だちから
リアクションがいちいち松岡修造
って呆れられました(笑)
だって普段こんなご馳走、食べること
ないもん…。)


シメに牛スジカレーとリンゴのシャーベット
出たけど…。



ブログさんに
写真は15枚まで!って言われてしまった
ので(笑)



(余計な写真が多いわっ!!!
っというツッコミはなしよ口笛



居心地の悪いところに冒険をしよう!!
そこには今までに見たことのない
世界が広がっている!!!




じゃ、またね!