【ひらけ!ポンキッキ!!じゃなくてチャクラだってばよw】 | かわむらともこの「しなやか」な生き方ブログ

かわむらともこの「しなやか」な生き方ブログ

ともこ流の
柔軟だけど芯はブレない
「しなやか」な生き方に
ついてゆるふわに語るブログです。

おはこんばんちは!



今密かな楽しみは
「NARUTO」のアプリの漫画を
読むことなんだよ、で
おなじみのおもろセクシー
ともちんです!



{C275E76A-80AD-46C9-910D-F8758EB801A6:01}

(自来也さんに恋した



毎回毎回いいところで
続いてしまうので
仕事をお休みして腐女子に
なって漫喫に合宿したい
気持ちでいっぱいになります





忍者というのは
「チャクラ」の鍛錬をして
超人間として自分のパワーを
最大限に発揮して技を
繰り出す忍術使いということ
みたいなのですが




アタシタチにも
「チャクラ」が備わってる、
ということをご存知ですか?




ヨガとかアーユルヴェーダの
世界で考えられている
思想感です。




大きなカテゴリーでは7つに
カテゴライズされてまして



◆第1チャクラ

場所は生殖器と肛門の間。

腎臓、副腎、腸、骨格に対応しているチャクラ。

このチャクラの開閉は生命力、パワー、情熱に関係しています。


◆第2チャクラ
丹田(へその下10cm)。

生殖器や膀胱に対応しているチャクラ。

感受性や情緒のバランス、物欲、性に関係しています。


◆第3チャクラ

みぞおちのへその間。

胃・肝臓・胆嚢・膵臓・脾臓・消化器に対応しているチャクラ。

自信、不安、エゴ、個性、理性に関係しています。


◆第4チャクラ

両胸の間。

心臓、肺、循環器に対応しているチャクラ。

慈愛、希望、信頼、喜怒哀楽の感情に関係しています。


◆第5チャクラ

喉仏の下。

喉、甲状腺、副甲状腺、気管支に対応しているチャクラ。

意志、知識、創造性、判断力に関係しています。


◆第6チャクラ

眉間の少し上。

ヨガの時に「第3の目」と言われる所。

目、神経系、直感、感覚、知恵に対応しており、知性・精神の成熟に関係しています。


◆第7チャクラ

百会(頭の頂点)。

脳、霊性、直感、宇宙意識に対応。

宇宙・神との一体感、超能力に関係しています。




{40580EF5-3889-4512-9425-40F96A0FDADC:01}

(手塚治虫先生の「三つ目がとおる」も
第6チャクラをもつ写楽くんが主人公)


◆第1チャクラ


子宮力のお話をする先生が
たくさんいらっしゃいますが



女子は「三つの穴」を
キュキュキュっと締めることを
意識して生活するといいですね。




トイレに行って弛緩する。




アタシは普段の生活で
キュキュキュっと締めるのを
意識しながらつま先立ちで
歩行する、という荒行を積んで
います(笑)



ONとOFFを意識する。



歩行中は
◆第2チャクラ
も意識して。



声を出す時も
「腹から声を出す」と言いますが
アタシは仕事の時や誰かにモノを
伝えたいという時は「丹田」を意識して
気を乗せて出しています。



ベリーダンスは「丹田」を鍛えるのにも
最適なダンスですね。




最近、大きな声、出してます?




アタシ、あんまり声をあらげて
喧嘩する、という習慣もないし




職場では支社やお客さんと電話で
話してて伝えたい気持ちが高まると
声のボリュームが大きくなるタチ
なのですが(笑)



「うるさい」という心ないクレームを
言ってくる人が居るので



ちょーおとなしくしてます。



家でも娘にテレビを独占されて
いるのであんまり大笑いをする番組も
見ることができずにいるし。。。




出してなかった。。。




第4と第5のチャクラ開けて
なかったw




足りてないものは引き寄せる。




今回のLIVEのお話は
まさにチャクラを開けてくださーい!




っという啓示かと




昨日のリハ、めっちゃ楽しかったです!




ピアノの先生による
ショパンの「革命」の生演奏を
聴くことができて



めっちゃ癒されました




そしてその先生、
「ソーラン節」も踊り出す、
という芸達者




芸事に優れていると
感性が豊かになるんですよねぇ。




頭ばっかり使ってちゃダメね。




体動かして大声出して




汗出す、声出す




そして体が喜ぶものを
取り込む





{0C74018A-C435-4C50-80D1-9E483F1FD93D:01}

(牛の誘惑を抑えて体にいい
三元豚さんのしゃぶしゃぶにしておいた



{0E6F5388-C50D-43E8-B64C-FAF83C386DF8:01}

「お疲れ様でしたーーーーーっ!!!!!」



更に大声を出す(笑)



今回、アタシのLIVEを
招致してくれた友だちと



ひたすらドラクエと
ファイナルファンタジーの
話して



爆笑しといた




あとは本番を迎えるばかり。




ワクワクしかございません




それじゃ、またね。