【逆コナンくん現象】 | かわむらともこの「しなやか」な生き方ブログ

かわむらともこの「しなやか」な生き方ブログ

ともこ流の
柔軟だけど芯はブレない
「しなやか」な生き方に
ついてゆるふわに語るブログです。

『頭脳は大人!中身は子ども!』


逆コナンくん現象が著しい
永遠のピーターパンともちんです(笑)



{C971A11C-C38A-40FA-B2A5-E0456D99C3A9:01}


先日の3連休最終日。


『埼玉FPフォーラム2014』に
参加してきました!


雨の予報をくつがえし、
見事な秋晴れでしたね~(o^^o)



9時半に会場入りして
みなさんと設営作業。



来場者の方にお渡しする
パンフレットをつめたり



会場に飾るお花を作ったり



もう気分はすっかり文化祭(o^^o)



{77FE9525-8CE2-4539-8EF6-5E13E859DB6E:01}



一コマ目は小学生向けの
『おこづかいゲーム』の
アシスタントをしました。



{BE6172D7-BBBF-4D1E-AC88-3890DCB0395E:01}



エプロンつけてね~



小学校1年生の男の子の
アシスタントに入りましたが
ものすごーくしっかりしてて
かわいい男の子でした!



人生ゲームの簡易版みたいな感じで
お買い物カードやハッピーカード
困ったカードなど
お金に関するイベントに対して
どうお金をつかっていくか、



っということを楽しく学ぶイベントです。



担当の男の子はハッピーカードばかりを
引いたのですごーくウキウキでした。



イベントカードごとに
おこづかい帳に記入をして
最終的に手持ちの現金と
持ってるお金がピタリと合ったら
ゲームに『勝った』ということに
なっています。



お名前も上手に書けるし
電卓や簡単なものは暗算したり



ホントしっかり者くんで。



ドラえもんのポケットみたいな
リュックサックを背負ってきた
少年くん。



ゲームが終わってから
離れた場所でもヒソヒソ声が
聞こえるメガネ、とか



ロボットや宇宙人の声に変換
される拡声器



なんて秘密道具をガサゴソ
取り出して



童心に戻って遊んでもらいました(o^^o)




中身がお子さまなので
初めて会った子どもと意気投合する
のが昔っから得意です(笑)



2コマ目以降については
また次のブログで。



じゃ、またね。