【自分ルーツを知る】 | かわむらともこの「しなやか」な生き方ブログ

かわむらともこの「しなやか」な生き方ブログ

ともこ流の
柔軟だけど芯はブレない
「しなやか」な生き方に
ついてゆるふわに語るブログです。

おはこんばんちは!

地球に愛と平和を。



おもろセクシー母さんともちんです!



昨日SNSで見たシェア動画がものすごかった件!!!



こちらをご覧ください!!!!










・°・(ノД`)・°・





人間ってなんて神秘的なんだ!!!




しかも自分の体の中でかつてこんな小宇宙が
繰り広げられていたなんて(ノ_-。)



不妊治療経験者としては
人が「うまれる」っていうことは
まったく当たり前なんかじゃない、って
知ってるの。



もうね、ホント、この世に生を受けて
生まれてきた、っていうだけでね、



とっても素晴らしいことなんです。



産んでくれた親に感謝しろ、なんて
恩着せがましいこと、言わない。



好きで産まれてきたわけじゃない、
って思うこともあるかもしれない。



ただ目の前のスマホに届く
ちっちゃなちっちゃな今という世界から



たまには壮大な宇宙を感じる時間を
感じるのもいいんじゃないかな、とかも
思うわけ。



ビッグバンがあったらしいし



今こうして人類がいることもまぎれもない事実。



女性のからだの中には宇宙があるんだね。



あたらしい命を生み出す小宇宙。



たまにこんな動画を見ると自分の視野が
せまーくなってることを思い出させてくれる。



悩みなんてちっぽけで。



「生きてるだけでまるもうけ」



なんだ、って。



Life is short.



時は短い。



さて、何をする?



争う時間すらもったいないよね。



誘惑や魔のささやきはホントに多い。



それは自分を試されてるってこと。



失敗してもいい。



泣いたっていい。



やまない雨はない。



また立ち上がって前に歩を進めればいい。



そこに在ることが素晴らしい。








今日はちょっとおセンチモードね。



秋だからね。



じゃ、また。