【毎日がワクワクの冒険家♪】 | かわむらともこの「しなやか」な生き方ブログ

かわむらともこの「しなやか」な生き方ブログ

ともこ流の
柔軟だけど芯はブレない
「しなやか」な生き方に
ついてゆるふわに語るブログです。

おはこんばんちは!



みんなの笑顔がアタシの活力!
でおなじみの


男前ビューティーファイター
ともちんです!


ドスン!







昨日は関東は雨でしたね。



髪の毛、湿気でボンバってました(笑)







今色々な世界に生きてるアタシです。



その中のひとつに
『SM学園』なるものにて今
色んな学びを積み上げているのですが




まぁまたここに集まる仲間の人生の
濃ゆいこと濃ゆいこと(笑)




“引き寄せの法則”とはよくいったもので
集まるべくして集まった仲間なんだな、




と納得しかありません。




みんな、それぞれの人生を壮絶に
歩んできて




今ここにそれぞれの線がまじわう。




何億人という人が居る中で
その人たちと出会う。




今はただその事実を素直に受け入れてます。




過ぎ去った時にきっと
なぜアタシたちが出会ったのか。




その答えは必ず分かる日がくるから。




みんなの人生に雨の日や風の日や
嵐の日があって




穏やかな日やポカポカの日があって




みんな、一生懸命に生きてるんだよね。




ホント十人十色。




その人にはその人の「生き様」が
ある。




それに触れてみたい、と近寄ってみれば
おのずとそんな人たちが集まり。




ねたみそねみを言うネガティブは
そっとスルーして。




自分に標準をあわせれば
なんにもブレることなんかないよね。




「自分の人生を生きる」




「ありのままに生きる」




まぁなかなか奥が深いような
実はすごくシンプルなことの
ようにも思います(*´∀`)




そんな思いが今朝の投稿です。



***

【行雲流水 (こううんりゅうすい)】

空行く雲や流れる水のように、
深く物事に執着しないで
自然の成り行きに任せて行動するたとえ。

また、一定の形をもたず、
自然に移り変わってよどみがないことのたとえ。

「人生は旅なり」

今日もワクワクを探しにいこうぜ!








変に力んで自分自身が疲れてしまう
前に


『ノーガード戦法』を取り込みつつ
人生に起こる目の前のことを
素直に受け入れてみる。













うーん♪実に面白い(*´ω`*)


今日はどんなワクワクさんが
待ってるかしら♪


じゃ、またね!