今の機種を使い始めて

3年と2カ月が経ちました

 

先週から

画面の右端だけが反応しないという

不思議な不具合が発生しました

 

例えばLINEの送信ボタンは

右端にありますけど

いくらそのボタンを押しても

何の反応も示さない・・・

 

すぐに

近所のiPhone修理工房に行って

見てもらいました

 

*わたしはアップルケアには

入ってませんでした・・・

 

 

行ったのはこちらの工房

 

まずは症状を確認してもらうのに30分

費用は3,300円

 

確認してもらった結果

画面の故障と判明し

画面を新しいものに交換してもらうことになりました

 

さらに待つこと45分

画面交換代は9,989円

 

 

どちらも現金で払いました

 

*カード払いもできるけど

料金は1割増しになるとのこと・・・

 

 

トータルで13,289円

 

まあまあの出費でしたけど

お陰様で画面は生き返ってくれました

 

安くすんだのか?

高くついたのか?

 

正直わかりません

 

 

新しいiPhoneを買うとなると

この金額ではすまないから

まあ、よかったのかしら?

 

今の機種には

まだまだ活躍してもらうつもりです