ピアニスト友人の

コンサートを聞いてきました!!

 

 

 

*ちょうど一年前も

同じ場所で友人ピアニストのコンサートでした

 

 

 

 

今日のコンサートのプログラム

下矢印下矢印下矢印

image

 

 

これを見て

わかる人はわかると思うけど

 

今日のプログラムは

全てフランスの音楽でした!

 

年代も1800年代~1900年代の作曲家のもの

 

なので、

いわゆる私たちが学校で習うような

モーツァルトやベートーベンの音楽とは

全然ちがいます

 

わたしは専門家じゃないから

うまく表現できないけど

 

パッと聞いた感じ

あれ?ちょっと不協和音っぽい音?!

みたいに聞こえるのだけど

 

これが意外とひきこまれてしまってびっくり

 

最後まで聞くと

すごくいいわーラブラブラブとなる

 

とにかく!

一度きいたら病みつきになります

 

 

*すみません

語彙力が貧困で

感動が伝わってないですよね・・・

 

 

友人ピアニストは

わりとフランス音楽が好きで

コンサートでよく聞かせてくれます

 

そのたびにわたしは

 

へーーこんな音楽があるんだー!!と感動しきり

 

家に帰ってからも

Youtubeで繰り返し聞いたりして楽しんでいます

 

フランスの音楽!

わたしのお気に入りはこちらです

下矢印下矢印下矢印

 

作曲:デュティユー

ピアノ・ソナタ 第 3楽章 「コラールと変奏」

 

 

もー、めちゃめちゃカッコいい曲です

いろんな方がYoutubeにあげてますけど

この方のがBest!です

 

 

そして!

今日のコンサートで聞かせてもらって

ステキだった曲がこちら

下矢印下矢印下矢印

 

作曲:プーランク 

4手のためのソナタ

 

4手とは、つまり連弾です

 

第一楽章がめっちゃカッコいいですラブ

 

 

音楽は心の栄養になりますね♡

お陰様で元気になりました!

 

 

公式LINEアカウント!

友だち追加