続きです

 

 

 

今回、無印良品に

引き取ってもらった

プラスチックの整理ボックス類

下矢印下矢印下矢印

 

 

以前はちょっとしたモノの収納に

こういうプラ製ケースを

よく使っていましたけど

 

最近は

こういうモノをあまり好まなくなりました・・・

 

無機質なプラスチック製品は

なんとなく味気なく感じてしまって

 

ステキじゃないし

つまらないと感じてしまう

 

もっと温かみのある

自然素材のものとか

手作りのものとか

そういうモノに魅かれます

 

 

先日は、

行きつけのアンティークショップにて

ステキな籠を発見しました!


 

大きさが20cm×14cmくらいの

小さな籠です

 

素材はちょっと不明ですけど

手作りでしっかりと編まれた籠!!

 

ちょうど

お財布やメガネケースをいれていた

無印のプラ整理ボックスほぼ同じ大きさだったので

この機会にチェンジしました

 

 

 

【Before】

 

無印のプラケースVer.はこちら

 

 

 

 

【After】

 

手作りの籠Ver.はこちら

 

 

小さな籠を

プラ製品から手作り籠に変えただけで

空間の雰囲気が一変しましたラブ

 

すごくステキ!

気に入っています♡

 

 

わたしは、

プラスチック製品を

全否定するつもりはなくて

 

場合によっては

プラの収納ケースの方が

便利で使い勝手がいい場合もあります

 

我が家にも

まだまだプラの収納ケースは

たくさんあります

 

うまく折り合いをつけながら

少しずつ自分好みのモノを

そろえていきたいと思っています

 

 

 

 

公式LINEアカウント!

友だち追加