来月の7日、七夕の日は

わたしの住む東京都の知事選挙です

 

まだ確実ではないですけど

20人くらい出馬するらしい!!

 

すごい人数ですね

 

今のところ、わたしのオシは

元自衛官で航空幕僚長をされていた

田母神俊雄さんです

 

 

出馬会見の様子はこちら

 

 

田母神さんが

都知事としてやりたい政策は

大きくわけて3つ

 

①災害に強い東京を作る


*水や簡易トイレなどの備蓄品の整備

*電線の地中化

*予備消防官を育てて各地域に送り込む

 

②東京を国家の自立を追求する中心地とする


*日本軍を取り戻す

(つまり、自衛隊の権限拡大?)

*占領憲法の無効化宣言を国会に働きかける

*自虐史観ではない教育

*大麻の栽培を認める

 

③都民税の減税

 

 

さらに!

見直したいポイントがこちら

 

①東京都の新築物件に

ソーラーパネル設置を義務付けること

 

②外国人への優遇政策

 

具体的には


*外国人の生活保護

*外国人が都で起業した場合の1,500万円の補助金

 

 

 

③WHOが進めようとしているパンデミック条約


*ワクチンを強制する制度

 

 

これらの政策には疑問点が多く

田母神氏が都知事になったら見直したい!

 

とのことでした

 

 

わたしは

「大麻の栽培」については

正直よくわからないのですが・・・

 

他の政策や見直しポイントは

全て大賛成であります!!

 

ただ、、、ちょっと懸念点もあって・・・

 

記者会見を見る限り

田母神氏はやや耳が遠そうな印象でした

 

年齢も75歳ですし・・・

 

ただ、都知事の仕事は

一人でするものじゃないし

 

良いブレーンについてもらって

しっかり支えてもらう体制ができればいいですよね

 

 

まだ他にも

たくさん候補予定者がいるみたいなので

おいおいチェックしていきます!

 

これは!!と思う予定者がいたら

またブログでお知らせしますね

 

 

 

 

公式LINEアカウント!

友だち追加