先月、打ち直しに出していた

羽毛布団が完成して戻ってきました!

 

 

 

 

 

ちょっと横になって

蒲団をかけてみましたけど

新しくてキレイな布団は気持ちいいですねラブ

 

 

今回、わたしは

ごくごく平均的な打ち直しを注文しました

 

以前わたしが使っていた羽毛布団は

けっこうモノがよかったらしく

 

それと比べると

蒲団を覆っている綿の生地が

少しかたい感じがします

 

中の羽毛も

以前よりふんわり感が少ない感じもしますけど

 

 

でも!

これでも十分満足です!

 

生地が少々かたくても

蒲団カバーをかけてしまえば

それほど気になることはありませんし

 

ふんわり感が少ないのも

収納にとってはGoodなのです

 

以前の蒲団は

ふんわり度がけっこうあったので

押し入れにしまうとき

かなり嵩張る感じでした

 

打ち直し後の蒲団は

ふんわり度が前ほどないので

押し入れの出し入れが楽ちんです

 

もちろん!

ふんわり度が高い方が

あたたかくて良いのでしょうけど

 

でも、そこまであたたかくなくても十分です

 

 

なんか、この先の天気予報を見ると

東京地方はずっと暑い日が続いていて

 

残念ながら

しばらく羽毛布団の出番はなさそうです・・・

 

新しい羽毛布団で寝ることは

少し先の楽しみにとっておきます!

 

 

 

今回、打ち直しを頼んだ蒲団屋さんはこちら

 

 

わたしの地元、町田市で

長年やっておられます

 

ご近所の方!オススメですよ♡