先日、ややマニアックなトークイベントに参加しました!

 

こちらです

 

 

大人気YouTube番組!

「もぎせかチャンネル」の

茂木誠先生が主催するトークイベント!

 

なんと!!

ゲストにジャーナリストの

山口敬之さんが来てくださって

 

チューチューチューチューチュー

 

茂木誠先生×山口敬之さん

 

わたしの大!大!大好きなお二人による

夢のコラボ!!

 

Youtubeでもテレビでもない

リアルな会場で

めっちゃディープな話を3時間!

お聞きすることができましたラブ

 

会場には100人くらいいたかしら?

みなさん、真剣な眼差しで聞いてました

 

 

 

トークのテーマは

「第一次世界大戦以降のワールドオーダー」

 

ワールドオーダーとは

世界秩序という意味です

 

タイトルだけ見ると

難しそうに感じるかもしれないけど

 

茂木先生も山口さんも

お話がとても上手ですから

とてもわかりやすかったし

とても腑に落ちました

 

わたしたちが

いかに彼らの手のひらの上で踊らされているか?

 

彼らっていったい誰のこと?

と思われた方は

茂木先生や山口さんの発信を

ご覧になってくださいね

 

 

 

茂木先生とツーショット!!

 

ご著書にサインもいただきました

 

山口さんにもサインもらった!

 

お二人のお話を聞いて

改めて思うこと

 

日本がもっともっと良い国になりますように!

 

今、外国から多くの方が

日本に来るようになって

日本の国柄というか、質?!みたいなものが

少しずつ変わりつつある

 

過渡期、なんでしょうねー

 

ここを乗り越えて

日本が良い国なることを

愛国者のわたしは

切に切に願っています

 

茂木先生も山口さんも

年齢はわたしより少し上ですけど

 

残りの人生は

日本をよくすることに力を尽くす!

 

と仰いました

 

変人と思われるかもしれないけど

わたしも同じ気持ちです