今月から新社会人の次女が

会社にお弁当を持っていくようになり

 

長女と次女の

二人分のお弁当を作っています

 

娘二人分のお弁当は

次女が高校生の時以来?!かしら?

 

ちょっと要領を忘れてしまって

朝、バタバタしております・・・

 

 

なんか、次女に聞いてみると

同期入社の子たちは

自分でお弁当を作ってるらしく

 

びっくりびっくりびっくり

 

えらいなーと感心感心!!

 

それにひきかえ

ウチの娘たちは

まったく自分で作る気配ないぞ!

 

一体いつまで母に頼るつもりなんだろ?

 

まあ、わたしは基本的に

お弁当作りが好きなので

別にかまわないんですけどね・・・

 

 

今週は頑張って毎日作りました

 

 

月曜日

 

火曜日

 

水曜日

 

木曜日

 

 

金曜日

 

二人分作ったのは2日間だけでした

 

 

そして!

この機会にお弁当箱を新しくしました

 

 

 

通勤用バッグに収まりやすい

細長いタイプを選びました

 

 

東急ハンズで見つけました

下矢印下矢印下矢印

こちらです

 

 

 

同じお弁当箱の方が

わたし的には作りやすいです

 

 

わたしのお弁当作りは

まだまだ続きそうですニコニコ

 

 

 

それではまた!

お休みなさい・・・