我が家の洗濯機が

不調となってしまい・・・

 

見てくれる業者さんが来るのが

少し先になってしまったので

 

初めて近所のコインランドリーに行ってみました

 

 

 

洗濯機は全てドラム式!

 

わたしは乾燥機能と一体となっている

大型の洗濯乾燥機を使ってみました

 

20㎏まで入れられて

洗濯→乾燥まで約1時間

 

料金は1,300円!

 

 

洗濯中、店内で読書でもして

待っていることもできるし

 

近所に買い物に行って

仕上がる頃合いに戻ってきてもOK!!

 

わたしは近所の園芸店で時間をつぶしてました

 

 

洗いあがった洗濯物は

ふんわりとキレイな状態でラブ

 

洗剤特有の匂いもなく無臭!

(わたしは洗剤の匂いが苦手です・・・)

 

大!大!大満足な仕上がりでした

拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

コインランドリーって

あんまり良いイメージなかったけど

 

最近はものすごく進化してるんですねー

びっくりびっくりびっくり

 

 

店内もきれいで

土曜日だったからかもしれないけど

けっこうひっきりなしに人が来てた!

 

 

わたしは初めてだったので

店内をいろいろチェックしましたけど

 

なんと!!

羽毛布団も洗えるらしい!

 

他にも

スニーカー洗い用の機器もあったりして

びっくりびっくりびっくり

 

 

実は!

わたしが店内にいる間に

スニーカーを洗ってる方がいて

横目でちら見しましたけど

かなり!キレイに仕上がってました

 

びっくりびっくりびっくり

 

その方はスニーカーの他に

毛布も洗ったらしくて

乾燥機の中から出してましたけど

 

その様子も横目でチラっと見た感じ

かなりふんわりフカフカな仕上がり感でしたラブ

 

遠目で見てもわかるくらい!

気持ちよさそうな仕上がり

 

うーーむ、

恐るべし!コインランドリーグー

 

洗濯機の威力が家庭用のものと違うのかしら?

 

 

とにかく!

コインランドリーが

なかなか素晴らしいものだということがわかりました!

 

時々、利用するのもありかしら?

 

とりあえず、

毛布なんかは

ムリして家で洗わなくても

コインランドリーに行った方がいいかもしれない

 

そして!

羽毛布団もクリーニングしなくても

コインランドリーでいいかもしれない

 

この夏、試してみようと思います

 

 

 

 

それではまた!

お休みなさい・・・