先日のわたし主催のイベントで

アンケートを書いてもらったら

 

参加者4名のうち、2名の方が

「紙類の整理の仕方を教えてほしい!」

とのことでした

 

 

わたしはこんなふうにしています

 

このファイルにしまってるのは

契約書とか取扱説明書とか保証書とか

 

健康診断のファイルには

最新のデータのみファイリングします

 

年金ファイルには

「ねんきん定期便」をファイリングしてますけど

それも最新のものだけ

 

年金手帳も年金ファイルにしまってます

 

 

本当に大事に紙類って

これくらいじゃないかしら?

 

もちろん、これ以外に

例えば料理レシピのファイルとかありますけど

小さなもの1冊に収めています

 

際限なくとっておいても

使い切れないので

 

情報は常にアップデートするようにして

全体量が増えないように気をつけてます

 

全体量はここまで!と

ルールを決めておくとGoodですね

 

 

ここは家を建てたときの

設計図やら地図やらが収まってます

 

ここはわたしもどう整理したらよいのか?

イマイチわからなくて

とりあえず取っています

てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ

 

ほんのちょっとモヤっとしてます・・・

 

 

それではまた!

お休みなさい・・・