先日、ついに家計簿アプリ!

デビューしました

 

拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

試してみたのはこちらです

下矢印下矢印下矢印

 

 

わたしはずっと

婦人之友社の

「羽仁もと子案家計簿」

を愛用していたので

それのアプリ版を試してみました

 

最初こそ

使い方に少し戸惑いましたけど

 

慣れたら断然!アプリの方がいいかも!です

 

なんと言っても集計がラク!

 

計算も自動でしてくれるので

計算機を使う必要もない

 

 

予算にたいしてどのくらいかも一目瞭然!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

口座もたくさん作ることができるので

証券口座とかiDeCoなんかも登録しました

 

口座欄をひらけば

わたしが持っている全ての口座の

残高を見ることができます

 

支出の方も

細かく分析ができるようになるので

来年以降の予算立てもしやすくなりそうです

 

もっと早く取り入れておけばよかったなー

 

一つ残念なのは

今年の分の紙の家計簿を買っていたのが

ムダになってしまったことですけど

 

それを補って余りあるくらい!

家計簿アプリは魅力的ですラブ


 

 

 

 

それでは今夜はこの辺で!

お休みなさい・・・