先日、コスメキッチンにて

こんなものを買ってみました

 

 

 

右がヘッドスパブラシ

左がヘアミルク

 

 

「ヘッドスパブラシ」は

最近流行っているらしいので

持っている方も多いのではないかしら?

 

わたしが選んだのは

こちらのメーカーのモノです

 

 

WELEDA(ヴェルダ)という会社です

 

 

この「ヘッドスパブラシ」の使い方ですけど

 

シャンプーで髪を洗った後

お湯で流す前に

まだシャンプーが髪についた状態のまま

このブラシで頭皮をマッサージしています

 

 

で、使ってみた感想ですけど

 

超!超!超!気持ち良いです

ラブラブラブラブラブ

 

すっかりハマってしまってます

 

 

 

今年のわたしは

「美髪」を健康目標にしましたので

 

そのためにいろいろ調べたり

人に聞いたりしましたけど

 

「美髪」になるためのポイントは

どうやら髪の毛そのものを磨くというより

頭皮にあるらしいですね

 

うん、なるほど

髪の毛の土台は頭皮!ですからね

 

美しい髪は健康な頭皮に宿る

 

ということかしら?

 

 

 

写真左のヘアミルクは

「髪の美容液」みたいなものらしいです

 

髪を洗った後、乾かす前に

髪にヘアミルクをなじませてから

ドライヤーをあてると

潤いのあるつややかな髪になるのだとか?!

 

ここのところ

髪のパサつきが気になるわたし・・・

 

憧れるわー

つややかな髪ラブ

 

 

 

去年までのわたしは

「美髪」対策など全くしていませんでした

 

それどころか

ごくフツーのケアすら怠っていた・・・

 

トリートメントもあんまりしていなかったし

ホントに、ただ洗って乾かすだけ

 

なので、美髪への道は

マイナスからのスタートです

 

果たしてどこまで巻き返せるか?

チャレンジ!だわー