今シーズン、初めて履いた冬用のズボンが

ジャストサイズ!!になっていてビックリでした

 

ガーンガーンガーンガーンガーン

 

このズボンは

たしか7年くらい前に買いましたけど

当時はわりとブカブカではいてました

 

ちょっとブカブカではいても

可愛く着こなせる雰囲気の

カジュアルなズボンでした

 

が!!

 

これが2~3年前あたりから

だんだんゆとりが少なくなってきて

 

ついに!

今シーズンはジャストサイズ!!

 

どころか、ちょっと座ったりすると

お腹周りが若干きつくて辛いです・・・

 

これはヤバいわー

 

実際のところ

体重も確実に増えてるんです

 

このズボンを買ったころ

体重は41㎏でした

 

*わたしの身長は151センチです・・・

 

確かにそのころは

すこしやせ過ぎだったかもしれません

 

その後は少し太りましたけど

ずっと42㎏前後をキープしていたのです

 

それが

2~3年前あたりから太りだして

 

去年の健康診断の記録によると

なんと46㎏でした

 

 

うん、なんとなく太ったのは感じてたけど

気づかないふりしてたんですよ

 

それが!

はいたズボンがジャストサイズだったことで

急に現実となって目の前に現れた感じ?!

 

ショックだわ・・・

 

 

どこが太ったかは明らかなんです

 

したっぱら・・・

 

 

 

はーーー(ため息・・・)

 

今まで着れた服が

着れなくなるのは辛いわねー

 

 

でも、嘆いてばかりでは始まらない!

今日から一念発起です

 

今年の目標に

体重を3㎏減らすことを追加しました

 

とーーっても嫌ですけど

毎朝必ず!体重計に乗ります

 

現実から目を背けないグー

 

さらに!

裁縫用のメジャーを

常に自分の近くに置いて

ウエスト周りを計ることにします

 

そして!

体重を減らす方法ですけど

 

この年になって

ごはんを減らすダイエットはできないので

 

とりあえずお菓子を控えます!

間食をやめることにします!

 

わたしは意外と

一度決めたことは続けることができるタイプです

 

途中で挫折しないためにも

ここに高らかに宣言します!!

 

 

 

今年のわたしの健康目標

キーワードは「美」

 

美姿勢

美肌

美髪

 

これに追加して

美しいウエストライン!

 

頑張りますわー