大掃除と言っても

それほど大げさなものではありません

 

気になったところを

ちょこっとキレイにするだけ!

 

今年はわりとマメにお掃除してきたので

気になるところも

それほど多くありませんです

 

先日は

ガス台のバーナーリングを磨きました!

 

バーナーリングとはここですキラキラ

 

全体的にうっすら焦げてるのが気になってました

ショボーンショボーンショボーン

 

ふだんのお手入れは布で拭くだけなので

それで落としきれない焦げが

少し目立ってきていました

 

アップでお見せします!

(汚くてごめんなさいお願い

 

 

お掃除に使ったグッズは

Seriaで買ったステンレスブラシと

自家製プリン状せっけんです

 

ブラシに石けんをつけて

ゴシゴシ磨きました

 

 

Afterはこちら

 

完璧!とまでは行かないけど

かなりキレイになってますグッ

 

 

ついでにガス台全体もキレイに磨いてキラキラ

 

 

 

 

それでは今夜はこの辺で失礼します

お休みなさい・・・

 

 

 

「家計管理」のイベントします!

ご興味ある方、ぜひいらしてくださいませね♡

下矢印下矢印下矢印