いわゆる喪服を持っていません

 

2、3年前だったか・・・

そのころ持っていた黒のフォーマル服が

わたしの管理が悪かったせいで

カビてしまったのを機にサヨナラしました

 

その間、お葬式などなかったのはラッキーでした

 

 

でも、いつまでもそういうワケにいかないので

いろいろ探している最中です

 

今、わたしが欲しいのは

喪服も兼ねられるけど

ふだんにもフツーに着られるような

黒のワンピース

 

そして、お葬式というのは

どの季節にあるかわからないものなので

できればオールシーズン着られるような

少し薄手の素材のものを探しています

 

頭の中にある程度

こんなデザインのもの!っていう

イメージはあるのだけど・・・

 

なかなかこれっていうモノにめぐり会えない

 

意外と黒一色のワンピって

少ないですねー

 

 

先日やっと

これいいんじゃない!

っていうのにめぐり会って

試着までして

めっちゃ気に入ったんですけど

 

よし!これだー

と思ったところでお値段を見たら

 

なんと!72,600円なり

 

 

わたしが想定していた金額より

かなり上を行っていて

 

結局買わずに帰ってきました・・・

 

ちなみに!

このワンピースです

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

初めて入ったお店でした

 

着心地のよい素材だったし

ちょっと薄手なのも条件にぴったり!

 

衿も付いてるから

きちんと感もありました

 

でも、、、

いかんせんお値段が想定以上!

 

迷うわね・・・

 

皆さまは喪服をどうされているのかしら?