先日、職場の最寄り駅である

小田急線の祖師谷大蔵の駅構内で

お店を出していたのがこちらのメーカーさん

 

 

祖師ヶ谷大蔵の駅には

定期的に来てくださっていて

 

漆塗りのお椀とか

曲げわっぱのお弁当箱とか

栗の木で作ったカトラリーとか

 

ステキなお品を

和歌山から持ってきてくださっています

 

木製のモノが大好きなわたしにとっては

魅力的なお品ばかり!!

 

ついつい

いろいろと買ってしまいましたほっこり

 

戦利品はこちら!

 

左から

 

ダイヤオレンジ小フォーク

ダイヤオレンジ大スプーン

ダイヤオレンジおたま

 

 

さらに上差し

茶さじも!!

 

 

おたまは今使っているのが

かなり傷んでいたので

(少し欠けてもいた・・・)

交換しようと思っていたタイミングで

良いモノに出会えました

 

古い方、アップで見るとこんな驚き

 


 

大スプーンの方は

今現在、若兆さんで一番人気のお品だそうです

 

カレーやシチューを食べるときに

スプーンが食器にぶつかっても

音が静かなのがGood!だそうですグッ

 

小フォークの方は

持ち手のデザインがおもしろくて気に入りました

ちょっとクネクネしてるのが

意外と持ちやすかったです

 

 

どちらも気に入って買ったものなので

満足してるんですけど

 

ただ、、、

大スプーンも小フォークも

今使っているものがあって・・・

 

整理収納的には

モノを増やさないためにも

 

1 IN 1 OUT

 

が基本なんですけど

今までのものをすぐに処分する気のもなれなくて・・・

 

しばらくは併用します

 

まあ、引き出しにスペースがあったので

よかったですけど

 

しばらく併用してみて

もし銀のものを使わないようなら

処分しようと思いますウインク