憧れの井田典子さんのご著書に

牛乳パックで仕切りを作る方法が載っていました

 

このご著書です

 

 

 

わたしも早速マネしました!

 

はさみで切って開いて

 

底部分は対角線にカットして

 

 

二つつなげると

引出しの奥行にちょうど良いサイズ!!

 

 

*詳しい作り方はこちらの動画にありました

 

ただ、、

このまま使うとなると

少し所帯じみてみすぼらしい感じがしたので・・・

 

 

ちょっとオシャレな包装紙を貼り付けて

可愛くしました♡

下矢印下矢印下矢印

真ん中にはSeriaで買った仕切り板を

両面テープで貼り付けてます

 

この引き出しは

キッチンのガス台のすぐ下にある引き出しなので

ガス台で使う調理グッズを収めました

 

ちょっとアップで!

 

菜箸とか木べらとか

地べたにあると取り出しにくいので

こんなふうに窪みを作って

取り出しやすい工夫もしてます

 

 

木べらも

 

片側が少し浮いているので

取り出しやすい!

 

さらに!

窪みにカチッとはまっているので

中でバラける心配なし

 

こういう自作のものは

自由にアレンジできるのがいいですね!

 

今のところ

とても快適に使えていますグッ